発熱

11月に突入しましたね。
先月は、風邪で、
幼稚園を、休みがちだった息子。

b0114723_169423.jpg

出席カード。
10月、半分しか、行けませんでした・・・

シールは、5種類ぐらいあり、
自分で好きなシールを選んで貼るようですが、
(チーズは、欠席)
ホラーマン率、高いです。(笑)

咳も、あまりしなくなったので、
今日こそは、幼稚園に行けるかと思ったけど、
昨晩、38.6℃まで熱が出て、
結局、今日もお休み・・・

心配で、今日も病院に行ったけど、
胸の音も悪くないし、
大したことはなさそう。

b0114723_16201970.jpg

本人は、至って元気。

テレビを見た後、
アンパンマン大図鑑で、
知ってるキャラクターを探すのが、
最近の息子の流行り。



b0114723_16262635.jpg


草やさんのイベント、とうとう、
明後日になりました。

出品予定品
□ポットマット
□お弁当袋
□キャミソールOP
□サルールパンツ(サイズ:100)
□ピンクッション

画像以外にも、
今まで作り溜めたCDホルダーや、
子供服、小物なども、持っていく予定です。
 
イベント・出店者詳細は、こちらへ→

楽しいイベントになりそうです。
お時間のある方、ぜひ遊びにお越しください。



b0114723_16384046.jpg


庭のヒメツルソバ。
丸い小さな花が、かわいいです。

[PR]
by canape493 | 2011-11-01 17:07 | handmade | Comments(6)
Commented by hana-yururi at 2011-11-02 10:26
出席シール、なつかし。
ムスっ子、結構几帳面派?canaちゃん似やね。
この貼りかたってすごく性格出るでねぇ。
ウチの長女は、毎日同じシールを枠からはみ出ないようにちゃんとまっすぐに向きをそろえて貼っていたのに対し、次女はいろんなシール(たぶん何も執着なし)を枠はみ出しーの、向きは逆さまやったりいがんじょったり。どーでもやったき。
その性格はそれぞれ現在も続行中です。(笑)
同じ育て方しゆうつもりやにね。不思議よ。

CDホルダー。12月も出す?
また欲しい。
Commented by くま at 2011-11-02 12:49 x
息子さん拝見する限り、
高熱があるように見えませんね。
早く登園できると良いですねネ♪
出席カードがやなせたかしさんなのは、
やはり故郷だからなのでしょうか。

いよいよイベントが近づいてきましたね。
お天気に恵まれるといいですね~。
ピンクッションの北欧っぽい柄、
好きな柄です^^

ヒメツルソバ小さくて可愛らしい。
canaさん宅のお庭を全体で拝見したら、
キレイなのでしょうね。
Commented by canape493 at 2011-11-03 17:42
hanaちゃん

出席カードのエピソード。
おもしろいね^^
続行中という、オチも最高。笑
うちは、私以上に、
実は旦那が几帳面でからね。
(旦那に言わせると、私は大雑把やと。苦笑)
うちの几帳メンズに、困っちゅう。

CDホルダー持っていくよ~。
柄は、マトリョと、水玉がメインになると
思うけど。
Commented by canape493 at 2011-11-03 17:52
くまさん

親子で、
風邪をひいてかれこれ、3週間。
咳が止まらなくて、辛かったけど、
明日はこそは、行けそうな感じです。

出席カード。
そうかもしれませんね。
別の幼稚園に行くお友達のところは、
どんなのか気になるところです。

お陰様で、イベント、
無事終えることができました。
また、イベントの様子、
アップするつもりです。

ヒメツルソバの花、可憐で可愛いですよね。
その反面、すごく丈夫で、
どんどん増殖して、雑草化してます^^;


Commented by *yumimin* at 2011-11-04 09:05 x
canapeさん、こんにちはー^^
草やさんのイベントでお逢いできてこじゃんと嬉しかったです!
またブログにアップしますきね

あとyumimin祭り(友達がそう呼びゆう(笑)のことも本日記事アップしました
是非ぜひご覧くださーーい^^
画像は取っていってもろうてかまいませんき
良かったらこちらでもご紹介お願いします^^
Commented by canape493 at 2011-11-04 14:55
yumiminさん

こんにちは!
昨日は、どうもありがとうございました。
私も久しぶりに会えて、嬉しかったです♡
嬉しいのと、緊張で、
意味不明なことを、ベラベラと;
失礼しました^^;

yumimin祭り、
記事を拝見して、ますます楽しみになりました♪
画像、お借りしま~す。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。