カーテン

風邪から、
なかなか抜け出せない息子。

咳が強くて、
今週は、
朝と夕方、
吸入しに病院通い。

b0114723_1992461.jpg

スペシウム光線!!

やっと、
熱も下がって、
本人は、至って元気。
あとは、日にちがお薬かな。


b0114723_19181385.jpg

シュトーレン焼きました。
レシピは、ABC Cooking Studio 。
カットしてちびちびと食べてるけど、
多分、24日までには、
なくなっちゅうと思う。


b0114723_20274121.jpg

リビングの暖房効率を上げるため、
キッチンとパントリーの間に、
カーテンつけました。


生地は、
前にsumicaさんのところで買った
カーテン地。
チューリップ柄と、色合いが、
レトロでかわいいです。

b0114723_20333074.jpg

パントリーから。

今までは、
洗面所までの
通り道みたいな感じだったけど、
仕切ると、
小部屋みたいで、
なんだか楽しい。

この部屋の明かりを、
もう少し足したいので、
どんな照明にしようか悩み中です。


[PR]
by canape493 | 2011-12-22 19:27 | handmade | Comments(6)
Commented by くま at 2011-12-24 15:35 x
息子さん早く治るといいですね。
大人でさえ風邪ひきやすいですものね。
この年末、
風邪をひかずに過ごそうと必死です!(笑)

フルーツたっぷりのシュトーレン♪
クリスマスの雰囲気満点ですね。
お子さんがいらっしゃるので、
お酒は控えて作ったのですか?

以前、
クリスマスにシュトーレンをいただいたのですが、
かなりお酒が効いていて、
全て主人の物になりました^^;

キレイなお宅ですね!
スッキリ片付いているので、
シンプルなレトロ柄のカーテンが冴えます。
色々と考えを巡らせるのは楽しいですね。

追記:大掃除必要ないと思います!(断言)(笑)
Commented by canape493 at 2011-12-24 16:45
くまさんへ

息子は、もうすっかり元気になりましたが、
今度は、私が昨夜から調子が悪く・・・
まったくトホホなクリスマスです^^;

ABCのシュトーレンは、
ラム酒は少なく、あまり気になりませんが、
息子は、食わず嫌いで、
手をつけず、
主人と二人で食べてます。

ちっともですよ。気になるところだらけ。
大掃除、来年に持ち越しそうですが、
せめて換気扇だけでも、
したいんですけどね^^;
のれんみたいに切り込みを入れたかったけど、
アイロンしにくい布だったので、
諦めました;
Commented at 2011-12-25 09:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-25 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2011-12-26 16:42
2011-12-25 09:01 鍵コメさんへ

お返事ありがとうございます。
お客さん、そんなにたくさん来てくれちょったがですね。

私も、楽しみにしちょりますきね~~♪
Commented by canape493 at 2011-12-26 16:57
2011-12-25 20:29  鍵コメさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?
鍵コメさんの写真、
私もいつも楽しみに拝見してます。

「すてきなおかし作り」
鍵コメさんも、原点だったんですね^^
この前、
友達の家に遊びに行ったら、
友達も持ってて、
かなり盛り上がりました。

来年も、写真はもちろん、
ショップの方も、楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいね。




子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。