あむあむ

b0114723_2063441.jpg

ショップ咲丘さんのイベント、
『marche de 咲丘』に行ってきました。

県内外の古道具屋さんや
レトロ雑貨のお店が
出店されており、
たくさんのお客さんで、
とても賑わっていました。

b0114723_20344354.jpg

咲丘さんのところで、見つけた
『TOMYあむあむ』
対象年齢:8才~成人まで。(一応ね。笑)

すてきな模様編みが、かんたんにできる!!
・・・らしい。



b0114723_20373154.jpg

とりあえずは、メリヤス編みから。

いつか、本物の機械編みが欲しいな。






b0114723_2050292.jpg

イベントの後、
お昼ご飯を食べに、
cafe Muu Muuにも行きました。

メイン+フリーセレクト4品に。
メインは、チキン。
あとは、サンドイッチと、サラダ、キッシュ、スープ。

ひとつひとつ、しっかりと温めてくれて、
どれも美味しかったです。










[PR]
by canape493 | 2012-01-23 21:30 | diary | Comments(6)
Commented by くま at 2012-01-24 16:39 x
『あむあむ』良い状態の様ですね♪
簡単に模様編みが出来るなんて夢のようですね☆
色々楽しめそうです。
実家に編み機がありましたが、
一度も使った事が無いです^^;
ガーガーガーガー結構な音がしました。
今の編み機はきっと静音設計ですよネ。

おいしそうなランチですね。
マカロンもおいしそうです^^
キッシュも気になります。
Commented by izumi at 2012-01-24 22:59 x
イベントに来てくださってありがとうございました。
あむあむが無事にお嫁にいけてよかったです。
素敵なものができそう…。できたら絶対にUPしてくださいね。
本当にいつもありがごうございます。
Commented by canape493 at 2012-01-25 11:40
くまさんへ

このあむあむ、1988年~のものみたいで、
説明書も、レトロ感たっぷりでした。
うちの祖母も、編み機を持っていて、
子供の頃は、セーターやカーディガンなど、
いろいろ作ってもらいました。
昔の機械編みの本を見せてもらったら、
ファンシーで、かわいい模様がいろいろあって・・・
手始めに、あむあむから始めてみます。


cafe Muu Muu、
1階が焼き菓子専門店で、
2階がカフェになってるんですけど、
お菓子もかなり美味しそうでした。
今度は、お茶しに行きたいです。
Commented by canape493 at 2012-01-25 11:48
izumiさん

イベント、お疲れさまでした。
大盛況でしたね。
いろんなものがあって、
妹と二人、まいまいしてました。笑

あむあむ。
早速、作業部屋にスタンバイしてます。
何か作ったら、アップしますね^^
Commented by alral at 2014-09-19 13:26 x
こんにちはcanape493さん
はじめまして。過去の記事にcomment書くされて申し訳ありません。
私は外国でamuamuの商品をヴィンテージで入手することができました。
ただし、取扱説明書の不在、
私は不足している日本語でインターネットのあちこちを探してみましたがamuamuは古い製品で見つかりませんでした。
とても失礼ですがもしかしたらcanape493様私はこれの取扱説明書をmailなどの方法で支援することができますか?
よろしくお願いします
Commented by canape493 at 2014-09-29 16:00
alralさん

こんにちは。はじめまして。
コメントありがとうございます。
取扱い説明書の件ですが、残念ながら私も持っておりません。
私の場合、幸い祖母が機械編みをしたことがあるので、
使い方を教わりました。
お役に立てず、申し訳ありません。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

新しいミシンと100均リメイ..
at 2017-04-26 11:35
砥部焼まつり
at 2017-04-22 22:43

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(186)
(168)
(154)
(83)
(62)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(35)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。