手作りキットで

b0114723_2026149.jpg
今日も幼稚園、お休みの人。


夜中に、咳が出るぐらいで、
(なかなか止まらんけど)
熱もないし、本人は至って元気。

でも、やっぱりまた夜中、
咳が出て、
休ませろうか・・・のパターン。

朝、幼稚園に電話をするのが、
この頃の、母の日課;;;

明日は、どうか、
幼稚園行けますように。


b0114723_20441255.jpg

チョコレートマフィン
作りました。
無印良品の手作りキットシリーズです。

バターではなく、
サラダ油を使うせいか、
今まで作ったものと比べると、
あっさりしてましたが、
美味しかったです。
息子も、『お母さん、また作ってよ~!』って、
言うてくれたしね。


b0114723_210874.jpg

久しぶりのハンドメイド。
今年の初縫いは、
トートバッグ。
幼稚園の送り迎えや、スーパーへの買い物など、
ちょっとそこまで用。


エコバッグにもできるように、
少し大きめにして、
持ち手も、肩にかけられるよう
長めにしました。


b0114723_2195056.jpg

前に、息子用に作ったネックウォーマー。
ここんとこ、寒いので、
急きょ、自分用にも作りました。

[PR]
by canape493 | 2012-01-26 21:20 | handmade | Comments(6)
Commented by くま at 2012-01-28 20:08 x
寒い毎日が続きますね。
冬も節電と言いますが、
暖房費はかさんでいると思います^^;

今年も着々とハンドメイド進んでいますね♪
今年こそcanaさんを見習って頑張ります!
無印も手作りキットが増えましたネ。
手間いらずでおいしく出来るのは便利です。

大人も子供も風邪ひきさんが多いですね。
私も予防のマスクが手放せません。
Commented by canape493 at 2012-01-29 22:08
くまさん

冷え込みの厳しい朝が、続いていますね。
今月の電気代、我が家もえらいことになってました;
インフルエンザも大流行ですね。
やっと風邪は治ったものの、
幼稚園でも、出たみたいなので、
ドキドキしてます。。。

チョコマフィン。
バレンタイン用のキットだったのに、
おやつになってしまいました^^;

私も今年こそは、編み物を頑張りたいです。

Commented at 2012-01-31 17:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oniyome at 2012-01-31 18:04 x
こんにちは。
寒さで大人も体調を崩しやすいですよね。
暖かくなる日が待ち遠しいです。
 インコちゃん16年って、長生きさんでしたね。
それはそれはお別れのときの悲しさは大変でしたでしょうね。
いまはもう飼っていないのですか?
Commented by canape493 at 2012-02-01 14:13
2012-01-31 17:24  鍵コメ様

コメントありがとうございます。
イベントでは、大変お世話になりました。
お誘いいただいた件、了解しました。
近日中に、お返事させてもらいます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

Commented by canape493 at 2012-02-01 14:20
oniyomeさん

こんにちは!
冬将軍到来で、このところ、
こじゃんとひやいですねぇ。


二代目スーちゃん、
冬生まれは、たくましく育ちそうですね。
ブログの方にも、是非載せて下さいね。
私も、子供がもう少し大きくなったら、
飼いたいなと思ってます。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。