週末の過ごし方

週末は、
お友達のお家に、遊びに行ってきました。

b0114723_16533266.jpg

12月生まれの3人。


週末も、仕事のことが多い夫。
そんな週末は、
息子と二人、
何をして過ごすかが課題なので、
招いてくれる友達の存在は、
本当に、ありがたいです。

b0114723_17514145.jpg

一品持ちよりに作った、にんじんとツナのサラダ。
栗原はるみさんの
『私のおもてなしレシピ』から。

前に、友達が作っていたのが、
とっても美味しくて、
それ以来、我が家も定番になりました。

b0114723_1821204.jpg

帽子みたいな三角のポットホルダー。

b0114723_8465014.jpg



b0114723_18245718.jpg

鍋つかみとしても、使えるよ。


[PR]
by canape493 | 2012-02-20 19:09 | diary | Comments(4)
Commented by wakame at 2012-02-21 22:21 x
仲良く遊びゆうねぇ♪
りょうもぼちぼち完全復活の兆し。

ポットホルダー、かわいらしい!!
けんど、どうやって使うもの・・・?
ポットにかぶせる?
ごめんで、ヘンな質問 笑
Commented by canape493 at 2012-02-22 08:37
wakameちゃん

りょうさま、今日は幼稚園行ったかな?
お冬は、中耳炎になって、今日もお休みよ;

ポットホルダー。
画像があったので、追加してみた。
蓋も持てれるよ。
ネーミングは、帽子ちゃん(笑)
Commented by くま at 2012-02-22 14:36 x
たくさんならんだポットホルダー、
可愛らしいですね♪
鍋つかみにもなるのですね。
ついついミトンばかり使ってしまいますが、
ポットホルダー本当に可愛らしいです。

にんじんとツナのサラダ、
レシピを探してみましたが、
おいしそうですね、今度作ってみます☆
最近のにんじんレシピは、
にんじんのきんぴらです。
普通のきんぴらからごぼうを抜いただけの、
お手軽おかずです^^ヾ
Commented by canape493 at 2012-02-23 10:50
くまさん

三角のポットホルダー。
息子は、帽子と思ったようで、
頭にのせて、ウロウロしていました。(笑)

にんじんサラダ。
にんじん嫌いだった私も、
不思議とたくさん食べれて、
すっかり我が家の定番です。
にんじんのきんぴらも、美味しいですね。
今夜は、うちもきんぴらにしま~す^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。