いよいよ明日は

いよいよ明日は、春の草や感謝祭です。

少しですが、
追加で作りました。

b0114723_22292755.jpg

ワンピース3点
茶・グレー・ブルー(素材は、それぞれ違います。)

b0114723_22332254.jpg

ポットマット&コースター



今回、
子連れで出店するので、
ご迷惑をおかけすることが、
あるかもしれませんが、
どうぞよろしくお願いします。

お時間がありましたら、
ぜひ、遊びに来て下さい。


b0114723_22372054.jpg

待っちゅうきね!


b0114723_22394660.jpg

簡単でよく作る
我が家の定番、
もずくのマリネ風サラダ。

□覚え書き
(2人分)
もずく酢(味付き。できれば黒酢)1パック
トマト
玉ねぎ(水にさらして水気を切っておく)
大葉
きゅうり
オリーブ油小さじ1
塩・こしょう 少々

材料、調味料を、ボウルに入れ、
冷蔵庫で冷やす。
味がなじんだら、器に盛る。

新玉葱が、美味しい季節。
さっぱり味のサラダです。



[PR]
by canape493 | 2012-03-19 23:07 | handmade | Comments(10)
Commented at 2012-03-20 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nainai at 2012-03-20 21:03 x
イベントお疲れさまー♪
ワンピース、気になってたんだけど、昨日ネットでポチっとしちゃってさ(笑)

鍋敷き、以前のものと一緒に大事に使わせてもらうね。
可愛い色使いで、かなりお気に入りよ♪ありがと~~





Commented by くま at 2012-03-20 22:38 x
イベントはいかがでしたか?
おつかれさまでした。

イベントの様子をアップして下さいね。
楽しみにしています♪
Commented by wakame at 2012-03-20 23:06 x
おつかれさま!
行くつもり満々でおったに、
すっかり忘れちょったちや~(涙)
また、イベントの時は教えてね。
Commented by aloha-dolphin at 2012-03-21 17:38
お疲れ様^^
楽しんできたかな?
春色のポットマット綺麗~☆

モズク入りのマリネ、さっぱりで箸休めに良さそうだね♪
今度やってみるね....〆(・ω・。) (笑)
Commented by canape493 at 2012-03-22 12:30
鍵コメさん

お元気ですか?
こちらこそ、ご無沙汰しています。
私も、同じく花粉に悩まされる毎日。
でも、今年出る分は、残り半分らしいです。
残り半分、お互い頑張りましょう!

そうなんですよ。
来月末にも予定してます。
ただ今フライヤー制作中です。
こちらでも、また告知する予定なので、
また覘きに来て下さいね。
Commented by canape493 at 2012-03-22 12:32
nainaiちゃん

いつも、イベントに足を運んでくれて、
ありがとう!
ひろっちゃんにも、よろしく言うちょってね。

鍋敷き、naiちゃんところに、お嫁に行けて、
あたしもうんと嬉しい^^
Commented by canape493 at 2012-03-22 12:34
くまさん

イベント、無事終了しました。
すごく楽しかったけど、
年のせいか、疲れがまだ残ってて、
今日はやたら眠いです。。苦笑
写真もたくさん撮ったので、
また見てやって下さい^^
Commented by canape493 at 2012-03-22 12:36
wakameちゃん

おまさんが来てくれざったき、
しょう淋しかったぞね。(笑)
今度は、日曜日やね。
食後のバナナケーキ頼もうか、
今から悩みゆうちや。

Commented by canape493 at 2012-03-22 12:38
dolphinちゃん

沖縄から、帰ってきたかな?
またお土産話、聞かせてよ~♪

サラダね。
ホタテやエビを入れても、美味しいよ。
簡単なので、もう一品にどうぞ♡


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。