週末は。

とうとう始まった春休み。
息子と何をして過ごすかを考えるのが、
このごろの日課です。

この週末は、
珍しく夫の仕事が入っていなくて、
ドライブや買い物に出かけたり、
休日らしく過ごしました。

b0114723_16245018.jpg


夫の職場の桜。
今年も、見に行ってきました。

b0114723_16324480.jpg

お父さんと、草むしりもしたで。
家の裏の雑草。
大収穫です。苦笑

b0114723_1715776.jpg
庭のラッパ水仙と八重咲き水仙。
やっと咲きました。



b0114723_1645586.jpg

春からは、バス通園になる息子。
入園時に作ったバッグは、
ちょっと大きいみたいで、
息子が持ちやすい大きさに
作り直しになりました;

生地は、
絵本作家の米津祐介さんデザインのnakaniwa。
息子には、マックィーンがよかったと言われてしまったけど
(その意見は、ランチョンマットに叶えるとして)
この素朴だけど、
インパクトのある絵が母はお気に入りです。
あと、お着替えを入れる巾着も作りました。


b0114723_1714529.jpg

ワイドパンツ作りました。
前パンツに、ななめにスラッシュポケット付です。

[PR]
by canape493 | 2012-04-01 17:24 | handmade | Comments(4)
Commented by くま at 2012-04-02 14:34 x
うわぁ桜のトンネル綺麗ですね~。
そちらは一足早く、
春がやって来ましたね。
こちらはもう少し先の様です。

息子さん草むしり頑張りましたネ☆
長靴が可愛らしい。
八重水仙、初めて知りました。
もちろん見るのも初めてです。
綺麗な写真を載せて下さってありがとうございます♪

今年はワイドパンツが人気ですね。
モデルはcanaさんですか?
Commented by hana-yururi at 2012-04-02 14:55
パンツ、えいね。
かっこえい。
Commented by canape493 at 2012-04-02 20:37
くまさん

こちらは、あちこちで桜が満開で、
入園式の頃には、葉桜になっていそうです。

寒くて、なかなか着手できなかった草むしり。
予想以上に、大量でした。苦笑
この水仙は、初めて植えたのですが、
私も今まで知りませんでした。
八重水仙は、水仙ぽくないですよね。

ワイドパンツ穿いているのは、
恥ずかしながら私です。
Commented by canape493 at 2012-04-02 20:38
hanaちゃん

ほんま~ありがとう。
パンツは、布選びが難しいねぇ。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。