草やで~ごはん食べよう♪

草やさんで、ランチしてきました。

b0114723_20381955.jpg

この日のランチ。
めじか(ソウダカツオ)の煮つけも、
筍ご飯も、お漬物も、
どれも優しい味で、とっても美味しかったです。

b0114723_20435227.jpg

デザートにいただいた小夏のシャーベット。
(食べかけで、すみません;)
果肉が入っちょって、後味爽やか。
これまた美味しかった!

b0114723_20454095.jpg

お庭を散策。
いろんなお花が咲いていて、楽しい。

b0114723_20484575.jpg

カラタネオガタマ。
お花からバナナのような香りがします。
草やさんのところへ、お食事に来られた際は、
匂いを嗅いでみて下さい。
めっちゃ、バナナですよ。

b0114723_2055177.jpg

かぶるタイプのエプロン作りました。
(oniyomeさん、モデルありがとうございました!)

b0114723_20582079.jpg

29日のイベント用に作ったポットマット。
色違いで、いろいろあるよ。


[PR]
by canape493 | 2012-04-18 21:03 | diary | Comments(10)
Commented by oniyome at 2012-04-18 22:24 x
こんばんはwww
かなさん!素敵素敵!
写真お借りしてかまいませんか~?
昨日は妹さんにカメラいろいろ教えていただきました( ´ ▽ ` )ノ
また、姉妹で草やの写真撮ってほしいです~

エプロン楽しみです。お世話をかけますが、よろしくお願いいたします(^∇^)

Commented by miyamekko at 2012-04-18 23:50
草やさんの歌って一度聞いたら忘れませんね( ´ ▽ ` )

29日に会いにいけたらいきますね♡
Commented by nainai at 2012-04-19 09:41 x
マンボーーー!!
って言いそうになるね(笑)

私、草やさんイベントでしかいったことないし、また一緒にいこー♪ゆっくりお庭散策や料理を堪能したいっ(^o^)

Commented by くま at 2012-04-19 14:36 x
筍が出始めましたね。
まさに旬の味です。
草やさん、お庭も楽しめるのですね。

バナナの香りがするお花、
見た目からは全くバナナが想像できませんね!
でもバナナの香りなのですね…、
不思議です。

カラフルなポットマット、
何色も欲しくなります☆
着々と作品作りが進んでいますネ。

<余談>
この前の日記の書き込み、
間違っていましたね。
“そても”って…^^;失礼しました。
Commented by canape493 at 2012-04-19 15:03
oniyomeさん

先日は、ランチご一緒できて、
楽しかったです(#^.^#)
写真使えそうなのがありましたら、
どうぞ持っていて下さい。

エプロン、心をこめて作らせていただきます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by canape493 at 2012-04-19 15:05
miyamekkoちゃん

ほんと、忘れらないよね。
息子も覚えてから、よく歌いゆう。(笑)

パンツの股下の長さ決めた?
また、お返事下さい。
イベント、時間がありそうやったら、
是非遊びに来てね。
Commented by canape493 at 2012-04-19 15:07
naianaiちゃん

マンボーッ!!って
思わず言いたくなるね。(笑)

うんうん是非、草やさん行こうね!
Commented by canape493 at 2012-04-19 15:11
くまさん

筍の季節ですね。
今晩、うちも筍ご飯にしました。
今年こそは、メンマ作りたいです。

カラタネオガタマ。
お花から、甘~いバナナの香りがしました。
ほんと、不思議ですよね。
こちらのお庭は、香りがあるものや、
珍しい植物を、いろいろ植えていて、
そのお話を聞くのも楽しいです。
Commented by chiico at 2012-04-20 18:19 x
こんにちは♪ランチえいね~!!
どれもこれもおいしそう…体に良さそうやし(^_^)
29日のイベント、行きたい~(^v^)
ポットマットめっちゃかわいいがやけど~!!
このまえ買ったコースターの布かな?
いろんな色があって全買いしそうやわ(笑)
忙しいやろうけど、体調には気をつけて…
イベ頑張ってね~(*^^)v
Commented by canape493 at 2012-04-20 22:17
chiicoちゃん

こんばんは!
どれもこれも、美味しかったよ(^_^)v

ポットマットの布は、
コースターの柄とは違うけど、
同じところの布やき、感じが似いちゅう。
もし、時間がありそうやったら、
是非遊びに来てね♡


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。