ウルトラマン

b0114723_13342963.jpg

お父さんに買ってもらったり、
年上のお友達から、貰ったりして、
じわじわと増殖中のウルトラマングッズ。

ゼロから始まり、
ダイナ、メビウス、マックス、セブン・・・
ウルトラマンに、すっかり夢中の息子。

この頃は、
だいぶ名前も覚えて、
お陰様で、
母もウルトラマンに、
詳しくなりました。(笑)

その中でも、どうしても
間違えて言ってしまう戦士2名。

b0114723_13445083.jpg

ウルトラマンコスモス→ウルトラマンココモス。
(惜しい!)

b0114723_1347353.jpg

ウルトラマンタロウ→ウルトラマン桃太郎!
(鬼退治かよ!)

ちなみに、今一番好きなのは、
セブンだそうです。
母は、メビウスかな。(というか、五十嵐隼士が好き。笑)


b0114723_13541675.jpg

『こっち!』
視力検査中。
明日、3歳児健診に行ってきま~す。

b0114723_13595879.jpg

ミニトートバッグと移動ポケット作りました。
[PR]
by canape493 | 2012-04-24 14:06 | diary | Comments(4)
Commented by +BLUE. at 2012-04-25 07:53 x
なつかしさに思わずコメントさせていただきます。
この春高校生になった息子も、長ーいことウルトラマンマニアでした。
いまだにクローゼットには多数のウルトラマンと怪獣たちが(笑)
お人形の足の裏には息子の名前が。。。
次第に親もはまっていくんですよね。名前もおぼえてしまう(笑)

私は ウルトラマンアグルが好きです。

子育て。。。大変なこともたくさんあるのに canaさんはいつも楽しんでいらっしゃるようで とても素敵です☆
また更新を楽しみにまってます。
Commented by くま at 2012-04-25 18:30 x
canaさん、
ウルトラマンに詳しくなりましたか!

私は姉妹だし、
親戚もほとんどが女の子なので、
ヒーローものにはかなり疎いです^^ヾ

仮面ライダーに至っては、
悪い仮面ライダーも居るらしいですね。
ホントですか?(笑)
Commented by canape493 at 2012-04-25 20:31
+BLUEさん

こんにちは。
コメントいただけて、嬉しいです。
ウルトラマン、お話も、
ちょっと大人向けで、面白いですよね。
アンパンマンとか言ってた頃が、
懐かしいです。

人形の足の裏に、お名前。
トイストーリーみたいで、いいですね。

毎日、怒ってばっかりで、
育児を楽しむとはほど遠い感じです。苦笑
自己満足なブログですが、
そう言って下さり、励みになります。
ありがとうございました。
Commented by canape493 at 2012-04-25 21:07
くまさん

そうなんですよ~。
私も、姉妹なので、
戦隊ものには疎かったんですが、
お陰で、ちょっと詳しくなりました。

仮面ライダーは、
よくわからないのですが、
ウルトラマンにも、悪者がいますよ。
あと、ゼロというのが、
セブンの子供だったり(写真の左下がそうです。)
映画では、キングの声が小泉 純一郎さんだったり、
いろんな発見があって、面白いです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。