麦畑

b0114723_22444555.jpg

東京から帰省中のEちゃんと、
Cafe Amieに行ってきました。
今日の献立は、魚のフライ、お野菜のサラダに煮物など。
彩りも、
とてもきれいなランチでした。


b0114723_23165613.jpg

お店の前の麦畑。
黄金色になっちょったよ。

b0114723_23192469.jpg

■おまけ
麦畑ではじゃぐ、乙女達。(笑)


Eちゃん、久しぶりに会えて、
本当に嬉しかったよ。
また会える日を、息子と楽しみにしちゅうきね。




b0114723_232464.jpg

ご縁があって、
thee cultureさんで、
作品をおいていただくことになり、
先日、納品に行ってきました。

とっても可愛いお店です。
お近くにお越しのさいは、
ぜひ行ってみて下さいね。

http://cultureblg.exblog.jp


[PR]
by canape493 | 2012-05-19 23:24 | diary | Comments(8)
Commented by hana at 2012-05-21 09:53 x
間違いなく、乙女達!!(笑)
Commented by canape493 at 2012-05-21 10:15
hanaちゃん

オヨネーズになってないかね。(爆)
Commented by nainai at 2012-05-21 13:38 x
あ、この雑貨やさん知ってる~♪
大分前に、近くの幼稚園帰りに覗いた(笑)

cafeAmie、あぁ行きたかった~
また、懲りずに誘ってねぇ。
麦畑もステキやー♪
Commented by くま at 2012-05-21 14:50 x
Cafe Amieさんのランチ、
充実していますね!
ゆっくり楽しみながら食べたいです。

グラスに入っている飲み物はなんでしょう。
チョコレートが添えてあるのでしょうか♪

麦の穂はこの時期黄金色になるのですね。
穂と言うと稲穂が浮かんでしまい…^^;
こんなに広~い麦畑を見たら、
乙女達がはしゃぎたくなるのは無理もありません^^

Commented by marty_sumi at 2012-05-21 20:27
オヨネーズ(笑)懐かしいっ!聴きたくなってきたちや。
Commented by canape493 at 2012-05-21 21:48
nainaiちゃん

行ったことあるがやね。
こけし女子売ってたよ^^

うんうん、今度行こうね。
景色も素敵やろ~♡
Commented by canape493 at 2012-05-21 21:55
くまさん

そうでしょ^^
品数が多いし、味付けも私好みなので、
早からまた食べたくなってます。
グラスは、カシスソーダーです。
友達が注文したのですが、
色がとてもきれいだったので、
撮らせてもらいました。
チョコも美味しかったです。

黄金色の麦畑。
ついついはじゃいでしまいましたが、
はしゃぎっぷりに、若さいまひとつです。(笑)
もうすぐ刈り取られ、
麦茶になるそうです。
Commented by canape493 at 2012-05-21 21:58
sumiちゃん

オヨネーズ知っちゅうかよ。
子供の頃、
実家のカラオケに、オヨネーズのLDがあって、
妹とよう歌うたちや。(笑)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。