草やさん

b0114723_103651.jpg

3月に開催されたイベント、
『草や感謝祭』のうちあげに、
行ってきました。
場所は、もちろん草やさんです。

自己紹介は、緊張したけど、
イベントで、あまりお話しできなかった方々と、
いろいろお話ができて、
楽しかったです。
また、ご一緒できますように。

この日のメニューは、
鮮度抜群のうるめを使った、オイルサーディン、
しめの冷麺風パスタなど。
どれも絶妙の味つけで、
いつもながら本当においしい。

デザートは、
yumocaさんが、
ひとつひとつ愛情込めて作られたケーキ。
どれもとっても、おいしかったです。
ご馳走さまでした。


b0114723_12234491.jpg

これ、三角巾です。

草やさんからのご注文で、
これから、
森田ネームさんで、
お店の名前を刺繍されるそう。
どんな風になるのかな~♪
楽しみです。


b0114723_12241357.jpg

試作の三角巾。
ちょっと小さかったので、息子用にしました。



[PR]
by canape493 | 2012-06-11 12:35 | diary | Comments(8)
Commented at 2012-06-11 18:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2012-06-12 09:37
yちゃん

こちらこそ、ありがとうございました♪
楽しくて、ついつい喋り過ぎてしまったけど、
これに懲りず、
また次回もよろしくね。
楽しみにしちゅう。
また、お店の方にもお邪魔させてもらいますね。
Commented by oniyome at 2012-06-12 15:21 x
息子さんと三角巾おそろい。
 めちゃめちゃカワイイ~~~♪
森田ネームさんに持ち込みしたら、
すごく素敵と褒めてもらいましたよ。
刺繍の糸の色は。。。お楽しみにです(^ω^)
Commented by canape493 at 2012-06-13 08:19
oniyomeさん

ありがとうございます。
素直に嬉しいです♡
糸の色、何色やろ~♪
楽しみにしちょきますね。
Commented by hana at 2012-06-15 10:25 x
さすが、canaっぺ。仕事が丁寧。草やさんに行く楽しみがまた増えた!
Commented by くま at 2012-06-15 13:12 x
草やさんの食事は、
いつも美味しそうです^^
今回特に惹かれたのは…
ガトーショコラでしょうか、
チョコレートケーキに目を奪われました☆

美味しい食事をしながらで、
打ち上げも楽しかったでしょうね。
お疲れ様でした。

canaさん専属モデルさん、
今日もお似合いです♪
エプロンも可愛らしいですね。
Commented by canape493 at 2012-06-15 21:00
hanaちゃん

ありがとう。
hanaちゃんに、そう言ってもらえて、嬉しいちや(*^_^*)
Commented by canape493 at 2012-06-15 21:10
くまさん

ガトーショコラ、
美味しかったですよ~。
お料理で、
けっこう満腹になっていたけど、
デザートは、やっぱり別腹ですね。(笑)
美味しくて、料理もデザートも完食でした。

私の専属モデル、
MOCO'Sキッチンのつもりらしいです。(笑)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。