ここんとこ。

b0114723_22212719.jpg
週末、我が家もやっとプール開き。
急きょ、お友達にも遊びに来てもらいました。
久しぶりに、Rくんと遊べて、
かなり楽しそうな息子。

昨年と比べると、
遊び方が、豪快になってしまって、
プールに入れると大泣きしていた赤ちゃんの頃が、
懐かしくなりました。




b0114723_2226199.jpg

今日は、7dayshotel plusへ、ランチに行ってきました。
話は尽きず、気がつけば、
そろそろ幼稚園のお迎えの時間。(笑)

食後に食べた、
『バンブー』という名前のケーキ。
抹茶とチョコレートの組み合わせで、
濃厚でとっても美味しかったです。


b0114723_11291375.jpg


ここんとこ、
何か作りたいけど、
何を作ったらいいのかわかないという状態・・・

こんな時は、
資材や布、裁縫箱などの整理をしてみたり、
お蔵入りしていたキットを、
作ったりします。

写真は、
小学校の家庭科で、買ってもらった裁縫箱。
時代がわかるね。苦笑
私の時は、
つづみと扇しか、選択肢がなかったので、
妹のスヌーピーやフィリックス・ザ・キャット の裁縫箱が
すごく羨ましかったな。


b0114723_157138.jpg

気分転換に、刺し子もしてみました。
オリムパスの花ふきん、十字つなぎ。
このシリーズは、時々作っていて、
キッチンなどで、埃よけのカバーなどにしています。
(今回は、食品庫で。)

久しぶりの運針は、楽しかったけど、
まだやっぱり、調子が戻りません;




[PR]
by canape493 | 2012-07-03 22:38 | diary | Comments(6)
Commented by くま at 2012-07-05 12:45 x
わぁ~!
プールが気持ちよさそうです♪
買い物から帰ってくると、
アツくてヘトヘトになってきたので、
ひざ下に水のシャワーをかけて凌いでいます(笑)

canaさんは、
素敵なお店を色々ご存知ですね^^
濃厚なケーキ…、
美味しそう、食べたいです☆

裁縫箱懐かしい!
私の絵柄はひょうたんとつづみでした。
5歳違いの妹は、
どんな絵柄か忘れてしまいました(笑)
スヌーピーはイイですね~。

キチンと何かを作る事から、
随分と遠ざかってしまい、
今はチョイ足しばかりです^^ヾ
無地のタオルハンカチに、
アップリケを付けたりする程度です。
Commented by canape493 at 2012-07-05 13:13
くまさんへ

毎日、蒸し暑いですね。
プールの水も、
やめる頃には、
すっかりお湯になっていました。苦笑

ケーキ美味しそうでしょ^^
ショーケースを見た瞬間、これだと決めてました。

裁縫箱の絵柄、同じ年代ですね。(笑)
というか、これ、つづみなんですね。
(お恥ずかしい。早速訂正させてもらいました。
教えてくれて、ありがとうです。)
妹の時は、いろいろ選べて、
ずるい~っなんて言っていた覚えが。苦笑
スヌーピーいいですよね。
妹は、裁縫箱失くしたみたいですけど。

ちょこっとリメイクするのも、
楽しいですよね。
本当は、委託先の物を作りたいんですけどね。
これといった物が浮かばなくて・・
とりあえず、息子の甚平作ることにしました。
Commented by nainai at 2012-07-05 18:59 x
さっき、私非公開にしとったね(笑)
うっかり押してしまったみたい。
やり直し(笑)

うちもこの一週間は園から帰ってきたら毎日プール。二人でギャイギャイ言いながら浸かってるわ。
母は部屋の中でご飯したり本読んだり。
公園行くよりらくちーん♪


私、裁縫箱スヌーピーやった(笑)
末の妹さんと同世代やったよね。
でも、滅多に出してもらえず、中身も小学校のときに買ったままのハサミや針山。。
なんぼいうても、針くらいは新しくなってるでぇ(^-^;

Commented by wakame at 2012-07-05 21:48 x
週末はお邪魔しました!
親子で楽しませてもらいました♪

帰ってきてからほぼ毎日、りょうが
『イッツ モーフィンちゃん!』言うて笑いゆうで。
Commented by canape493 at 2012-07-06 08:41
nainaiちゃん

プールが日課になっちゅうね。
まっこと、公園に行くより、プールの方が、楽でね^^
大福ちゃんとマメちゃんも、
今度遊びに来てや。

naiちゃんもスヌーピーながやぁ。
羨ましい。
気に入ってたわけじゃないけど、
いまだに使いゆう。
私も針山は違うけど、はさみにメジャーとか、
昔のまま。
ある意味、アンティークちや。(笑)
Commented by canape493 at 2012-07-06 08:45
wakameちゃん

こちらこそ。
お陰で、退屈せずにすんだよ^^

モーフィンちゃん。
ウケるろ(笑)
本人はちゃんと言いゆうつもりやきね。
恥ずかしかったみたいで、
あの日以来、タイムって言えるようになったよ。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。