ハンドメイドいろいろ。

この夏で、
脇が裂けたり、底に穴が開いてしまったプールバッグ。

園のプールは終わったけど、
今月からスイミング始まったので、
(探せば、あると思うけど、今更という気もして・・・)
自分で作ることにしました。

b0114723_16411767.jpg

男の子に使えそうなラミネート生地が、
ほんとに少なくて、結局ギンガムチェックに。
底は、畳んで作る折りマチにしました。


b0114723_1781211.jpg

ずっと前から、作りたいと思っていた、
子供のリュックサック。
やっと着手しました。

アップリケをつけようか迷ったけど、
飽きたら外せるように、
アンパンマンとバイキンマンのボタンを付けました。

お出かけの時は、
着替えを入れて。
母も荷物が少なくなるので、助かります。

b0114723_17234971.jpg

あと、もうひとつ。
自分用に作った、帆布のミニバッグ。
財布に携帯、ポーチとハンドタオル・・・
ちょっとそこまでの時など、
大き過ぎず小さすぎず、
自分にぽっちりなサイズにしました。




[PR]
by canape493 | 2012-09-09 17:30 | handmade | Comments(4)
Commented by くま at 2012-09-10 13:28 x
帆布のトートバッグ、
いつもながらキレイな仕上がりですね♪
色も落ち着いた良い色です。

こういうミニバッグ一つで出掛けたいのですが、
どうしても荷物が多くなってしまいます^^;
何が入っているのかと思うくらい、
ズッシリしています。
中身を確認しても、
置いて行く物が無いのです…(苦笑)
Commented by canape493 at 2012-09-13 10:28
くまさん

こんにちは!
お返事遅くなって、すみませんでした。

この帆布は、CHECK&STRIPEのものですが、
厚みもちょうど良く、縫いやすいので、
お気に入りです。
予約販売で、新色を注文したので、
今から楽しみです。

荷物、いっぱいになりますよね。
私の場合、カメラがなければ、
ずい分軽くなると思うけど、
なかなか置いていくことができません…
Commented by coucou at 2012-09-14 13:37 x
こんにちは~!お久しぶりです。

トートもめっちゃ素敵だけど、リュックもハンドメイドとは!
難しそう!
かなさんって、ホントにすごーい!
素敵すぎます―(^ε^)/
子供さんも、手づかみの物に囲まれて、幸せ~ですね☆
Commented by canape493 at 2012-09-15 13:37
coucouさん

こんにちは~!
ご無沙汰してます。

リュックの型紙を買ったまま、
なかなか手をつけられなくて、
お店で見かける度に、
何度買おうかと思ったか。苦笑
出来はともかく、
なんとか作れて満足です。
息子は、しぶしぶ背負ってますけど。(笑)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。