草や 感謝祭♪

b0114723_13455767.jpg
草やさん、三周年イベントが、
11月に開催されます。
出店数も増え、
食べ物やハンドメイドのブースも、
盛りだくさん。

スールも、参加させていただく予定です。
どうぞ、よろしくお願いします。




b0114723_16224479.jpg

朝晩とだいぶ肌寒くなってきましたね。
急きょ、手持ちの布で、
息子の長袖パジャマを作りました。

生地は、ずっと前に買ったものだけど、
一体何を作るつもりで買ったのか、
自分でも謎です。苦笑

なんだか、
派手なパジャマになっちゃったけど、
気に入ってくれて、よかったよ。










[PR]
by canape493 | 2012-10-04 18:10 | diary | Comments(6)
Commented by tiko816 at 2012-10-04 20:22
イベント、行きたいな~♪
草屋さんも1回しか行ったことないからランチ行きたい!

パジャマ、うんとかわいい。
駄菓子の柄ながやね。
私は今でもクッピーラムネが好きでよく買います(笑)
Commented by canape493 at 2012-10-05 08:42
yokkoちゃん

美味しいもんが、いっぱいあるき、
よかったら、是非お出かけしてね。

ありがとう。
お冬も、お菓子のパジャマや言うて、
意外と気に入ってくれて、よかったちや。
クッピーラムネ、懐かしいね。
パッケージ、可愛いよね。
Commented by kaoppi at 2012-10-05 08:49 x
こんにちは。可愛いパジャマ~。私もクッピーラムネに食いついてしまいました(笑)子供が小さい時はよくつらなってるのを買ってました。。
イベント、いろんなお店があって楽しそうですね。頑張ってください。
Commented by くま at 2012-10-05 13:31 x
イベントに向けての
作品作りが忙しいのでしょうか。
イベントにはうかがえないので、
作品が出来上がったら、
ぜひアップして下さいネ♪
拝見するのを楽しみにしています。

急きょでこんなに可愛らしいパジャマが出来るなんて、
素晴らしい!!
この布面白い柄ですね^^
クッピーラムネは、
イチゴばかりを選んで食べてました^^ヾ(笑)
Commented by canape493 at 2012-10-06 06:57
kaoppiちゃん

こんにちは!
クッピーラムネ、みんな好きながやね。
この生地のラムネは、
『ラッキーラムネ』やった。(笑)
イベントまで、製作頑張ります。ありがとう。
Commented by canape493 at 2012-10-06 07:35
くまさん

この生地、
いつも行っている服地屋さんで、
買ったのは覚えているんですが、
2mもありました;
ずっと持て余していたので、
消費できて嬉しいです。(笑)

クッピーラムネ。
くまさんも思い出のお菓子なんですね。
この生地には、チロルやドロップ、ガムなど
(どれも、もどきで面白いです。笑)
懐かしいお菓子がいっぱい。
でも、ほとんど息子は食べたことはないんですけどね。

イベント作品、UPするつもりですので、
遊びに来て下さいね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。