たこ焼きパーティー

b0114723_17361245.jpg

先日、お友達のところで、
たこ焼きパーティーしました。

たこ焼きに、おでん、
ビールも飲んで、
(主に飲んでいたのは、私だけど;)
今月、県外へ引っ越しすることになったNちゃんとも、
ゆっくりと会えたし、楽しい夜でした。



b0114723_2185575.jpg

子供達も、
久しぶりに、
一緒に遊べてよかったね。




b0114723_22142235.jpg

フード付きポンチョ、作りました。

冬になったら、
朝、幼稚園バスを待つ間、
着せる予定。

ポンチョなら、
リュックをしたまま、羽織れるし、
バスに乗る前に、さっと脱げそう。
(園には、上着は着ていけないので)

b0114723_22195780.jpg

もうひとつは、長袖Tシャツ。
箪笥の肥やしになっていた
私のTシャツを使って、
子供の服に、リメイクしました。

あまり着ていなくて、
処分できずにいた服が、
再利用できて、嬉しい。
他に、何か作れないか考え中です。
[PR]
by canape493 | 2012-10-14 22:10 | diary | Comments(4)
Commented by くま at 2012-10-17 12:47 x
パーティーは盛り上がったようですね。
涼しくなってきて、
鉄板を使う料理も恋しくなってきましたネ♪
お店でも、
おでんだねや鍋物の食材が、
前面に陳列されるようになりました。

私も箪笥の肥やしになっている服、
たくさんあります^^;
そういう服は、
実家に帰った時母にあげています(笑)
Commented at 2012-10-17 16:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2012-10-17 17:16
くまさん

鉄板やお鍋の恋しい季節になりましたね。
この日のメンバーで、
夜、子連れで集まったのも、
なんだか新鮮で、楽しかったです。

箪笥の肥やし。
私も時々母のもとに行きます。(笑)
この頃は、洋服と布を買うのを、
自粛していて、
このフリースも、去年買ったものですが、
やっと使って、ほっとしてます。
Commented by canape493 at 2012-10-17 17:20
鍵コメちゃん

なんだか、遠くに行く気がしなくて、
いつもと変わらんかったちや。
玉子焼きながやね。
美味しそう。
そのうち、家でもしそうなね。

ポンチョ、いい考えやろ^^
家の前まで来てくれるから、待ち時間も
ほんのちょっとながやけどね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。