かぼちゃのキッシュ

b0114723_16252279.jpg
先日のたこ焼きパーティーの時、
持ちよりに作ったキッシュ。

ハロウィンも近いので、
具は、かぼちゃをメインに、
ほうれん草とベーコンにしました。

市販のパイシートを使うと、
手軽に作れて、失敗も少ないので、
持ち寄りなんかにも、おすすめです。

b0114723_15354267.jpg

この日使ったのは、アクリフーズさんのパイシート。
発酵バターの美味しそうな香り。
1枚残った時のレシピが、紹介されていてるのも、
嬉しいですね。


あと、同じくアクアフーズさんの『9種の姫小鉢』も、
ミニサイズの和惣菜が、
いろいろ入っていて、
お弁当の隙間埋め、彩りに、とても便利でした。


□レシピ(パイ皿直径19cm)

冷凍パイシート2枚
ほうれん草(熱湯で、さっと湯がく)
かぼちゃ(レンジで柔らかくしておく)
ベーコン
プロセスチーズ

[卵液]
卵2個(パイ皿が大きければ、3個)
生クリーム1/2カップ
牛乳1/4カップ
塩小さじ1/4
こしょう少々

パイシートに、具を混ぜた卵液を入れ、
200℃のオーブンで、30~40分焼く。


  
お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中



b0114723_165254.jpg

■ネックストラップ
■ビニールコーティングトートバッグ
■アームカバー
■トートバッグ

近々、thee culture さんに納品予定です。


□モニプラ参加中
【ディズニー・LEDイルミネーション】はしごミッキーマウスを3名様に☆ ←参加中
今年のクリスマスは、イルミネーションしてみようかな。

キタノセレクション「大人のためのカレー」チキン&ビーフ セットでモニター募集

レオパードフラットシューズ■10名様モニター募集

★『フィッシャープライス』がキッズ・カメラマンを大募集!テーマは自由★

ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント
[PR]
by canape493 | 2012-10-17 17:04 | handmade | Comments(4)
Commented by くま at 2012-10-18 13:49 x
この時期はオレンジと黒の、
ハロウィンのディスプレイが多いですね。
かぼちゃのキッシュおいしそう♪
かぼちゃが入っているからか、
黄色が濃くておいしそうです。
キッシュの液は、
普通のキッシュと同じですか?

私もこのパイシートをよく使います。
余ると細切りにして、
色々トッピングしてスティックパイにします^^

今回の作品は、
イベントとは別の物なのですね。
本当に意欲的に作品作りなさっていて、
canaさん凄いです。

私もしばらく布を買うのを自粛していたのですが、
久々に手芸店に立ち寄ったら…、
端切れですが買ってしまいました^^ヾ
見るとダメですネ。

Commented by nainai at 2012-10-18 15:52 x
私、また一個前のコメント、非公開にしてるね。ごめんよぉ。

このカボチャキッシュ、おいしかったー。
お持ちかえりもさせてもらい、翌朝旦那も「おいしい、おいしい。
 なんで、naiはキッシュ作らんの?」
と言うたで~。
子どもがアレルギーやったからじゃー(゜o゜)\(-_-)

面倒じゃなければ、カボチャキッシュのレシピ、またお手隙の時に教えて♪
Commented by canape493 at 2012-10-18 21:06
くまさん

もうちょっとで、ハロウィンですね。
あまり馴染のないイベントですが、
今年は我が家も、小物などをちょこっと飾りました。

キッシュの液、
(レシピを載せたみました)
多分、普通と思います。
作るのは、一年に1~2回ですが、
お気に入りのレシピです。

なかなか委託先にも行けてなかったので、
少しですが、納品してきます(#^.^#)
布の整理とミシン部屋の模様替えをしたせいか、
今ちょっとやる気になってます。(笑)

お店に行くと、ダメですよね~。
私もこのところ、ネットショップも、
あまり見ないようにしています。苦笑
Commented by canape493 at 2012-10-18 21:09
nainaiちゃん

(゜o゜)\(-_-) ←ウケる。(笑)
卵たっぷりやもんね。大事よ。
うちのパイ皿は、19cmやけど、
もうちょっと大きい(深い)皿なら、卵1個増やしたら、
美味しいよ。
レシピ、こんなんで大丈夫かな。
好み具にして、旦那さんに作ってあげてね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

のいち動物園
at 2017-07-29 00:23
cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(38)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。