ガーデニンググッズ

b0114723_11385791.jpg

11月が始まりましたね。
少しずつ、寒さが本格的になって、
花の水遣りも、
ちょっと億劫になりつつありますが、
今日は、久しぶりに、庭の手入れをしました。

今咲いているのは、
チェリーセージやユリオプスデージー、
ベゴニア、ヒメツルソバ。
去年と比べると、花は少なめです。

b0114723_12573627.jpg

最近使い始めたガーデングローブ。
ダンロップのマイリトルガーデン(ロング丈タイプ)。

今まで使っていたのは、
綿素材のものだったので、
作業しているうちに、
指先が濡れたりしていたけど、
これは、ウレタン素材なので、
指先が汚れないし、
(グローブ自体も、あまり汚れないし)
柔らかいので、作業もしやすいです。

花壇にちょっと、スペースができたので、
明日、デイジーとパンジーを、
買ってこようかな。

ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中
株式会社ダンロップホームプロダクツ

b0114723_13224534.jpg

息子用に、
ランチマットと、コップ入れ、お弁当袋を作りました。

こびとづかんの生地は、
この前、幼稚園のバザーで購入。
生地幅×40cmで100円でした。
趣味ではないけど、かなりお買い得。

仮面ライダー ウィザードは、
お店で息子が気に入って離さず、
しぶしぶ買ったけど、
キャラクター物って、お値段けっこうしますよね^^;

どちらも、あまり母の好みではないけど・・・
食の細い息子が、
お昼ご飯の時間が、
少しでも楽しくなればいいかなと思うこのごろです。


モニプラ参加中
10名様モニタープレゼント♪おふろだいすき「バストイ」おふろDEミニカートーマス

新デザイン登場♪147種から選べるお名前シール『ママ☆ラベル』モニター大募集!!

【お庭のお手入れが必要な方必見】高枝鋏ライトチョキズームで高木の剪定に挑戦!


[PR]
by canape493 | 2012-11-01 14:45 | Comments(4)
Commented by wakame at 2012-11-01 21:47 x
この頃、急に朝晩が寒くなってきたね。
けんど、canaちゃんんちの庭は花がいっぱいで、
賑やかでえいね♪
うちも、この前ビオラを買って来て植えたところ。

グローブ、良さそうなね!
布製はすっと濡れるし汚れるし、
なんとかならんもんかと思いよった。

こびと図鑑、えいやいか。
ちょっと食欲が落ちそうなけんど(笑)
Commented by canape493 at 2012-11-02 08:28
wakameちゃん

まっこと、昨日のひやかったこと。
うちは、秋に咲く花が少なくて、淋しかったけど、
最近ちょこちょこ咲きだした。

グローブそうでね。
ビニール手袋じゃ、蒸れるし、
布製は、作業はしやすいけど、土でドロドロになるしね。
これは、通気性もえいし、
なかなか気に入っちゅう。

こびと図鑑、とうとう手を出してしもうた。
まこと食欲落ちそうなでね。(笑)
Commented by くま at 2012-11-03 15:28 x
11月に入って、
急に冷えてきた気がします。
洗濯物も乾きにくくなってきました^^;

良いグローブが見つかって、
作業が楽しくなった様ですね♪
デイジーとパンジーは購入しましたか?

キャラクター生地はお値段貼ります^^ヾ
色々と“大人の事情”があるのですね(笑)
息子さんの食欲が増すとイイですね^^
Commented by canape493 at 2012-11-03 22:01
くまさん

日に日に、寒くなってきましたね。
今日は、公園に行っていたけど、
風が強くて、早々に退散してきました;

寒くなった途端、手荒れもしだしたので、
グローブ、とても重宝してます。
お花買いに行ってたんですが、
その日は、結局フリルパンジーを1株
買ってきただけです^^;

キャラクター生地、
平気で10cm140円ぐらいするので、
びっくりします。
それでも、
仮面ライダーの生地は、2割引きだったので、
買ったんですけどね。苦笑
それに比べると、こびとづかんは、
かなりお安く買えて、ラッキーでした。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。