やさいマン

日曜日は、幼稚園の作品展に行ってきました。


b0114723_13192761.jpg

年少さん力作の、やさいマン(等身大自画像)。
息子は、にんじんさん。
まっこと、よう似ちゅう。(笑)


b0114723_13365738.jpg

代休だった月曜日は、
毎年恒例の、高須のコスモス畑に行ってきました。

あいにくの曇り空でしたが、
ピンクの絨毯、
とってもきれいでしたよ。

b0114723_1472837.jpg

農道を、ダッシュ。

b0114723_1475929.jpg

走って

b0114723_14134574.jpg

走って

b0114723_1414024.jpg

そして、転ける(笑)



b0114723_173015100.jpg

CDホルダー。
息子用に作りました。




[PR]
by canape493 | 2012-12-05 14:40 | diary | Comments(6)
Commented by nainai at 2012-12-05 22:11 x
お冬くん、しばらく見ない間に、
おっきくなった気がする。

去年は一緒にコスモス見たね~
こっちにも、コスモス畑?あるけど、
今日前を通ったらもうピークを過ぎてたよ。気温、10℃満たない日が増えてきたからね(-_-;)

作品、すごいねー。
等身大の自画像かぁ。
毎日少しずつ描いていった課程を思うと
ウルウルやね。
Commented by くま at 2012-12-06 17:50 x
そちらはまだコスモスが見られるのですね♪
キレイな絨毯が広がっています。

息子さん、
しっかりオチまでつけて!(失礼)
楽しそうですね^^
幼稚園の作品も一生懸命頑張りましたね。
等身大自画像は、
かなりの力作ですね。
Commented by canape493 at 2012-12-06 18:14
nainaiちゃん

大きくなったろうか。
体重は、ぜんぜん増えんがやけど;
去年、一緒に見に行ったこと
コスモス見ながら、懐かしく思ったことよ。

家では顔しか描かんき、
体があって、びっくりしたちや。
(本当に自分で描いたがやろうか・・・)
けんど、製作するの、先生らぁも大変やろうね。
Commented by canape493 at 2012-12-06 22:50
くまさん

毎年恒例のコスモス畑。
昨年は、
10月に見に行ったのですが、
今年は、なんだか季節はずれな感じでした。
息子は、
農道をひたすら走り、
最後の方は、足がもつれていました。(笑)

とうとう12月になりましたね。
年賀状、とりかかりましたか?
冬休みになる前に、
来週中には終わらせたいな・・・(ー_ー)
Commented by wakame at 2012-12-09 23:09 x
今日はありがとう!
準備も大変やったろうに、
遅れてごめんよ~。

今回のブログ、
『ころぶ、ころぶ・・・ころぶ?』
と思うてスクロールしたで(笑)
期待以上のこけっぷりでウケたちや(^^)


Commented by canape493 at 2012-12-10 17:01
wakameちゃん

こっちこそ、ありがとう。
やっぱりwakameちゃんのケーキは、
美味しいねぇ。ごちそうさま。

なんでかしらん、浮かれて、
走りまわりよった。
まっこと派手にこけてから、
おニューのずぼんが台無しよ;


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。