今日から

今日から息子も、幼稚園。
やっと、日常の生活が戻ってきました。

b0114723_19125610.jpg

今年の初縫いは、幼稚園バッグ。

生地は、息子が選びました。
(私もだんだんと、
キャラクター物に抵抗がなくなってきたような・・・苦笑)

今使っているのが、
だいぶくたびれてきたので、
年中さん用にと、
早めに作ったのだけど、
嬉しかったみたいで、
早速、今日から持って行きました。


b0114723_9521183.jpg

週末は、息子とドーナツ作りました。
ホッケーケーキミックスを使っていて、
簡単だし、さくさくしていて、
美味しかったです。


Cpicon おいしい♡ホットケーキミックスのドーナツ by そらら82

b0114723_10134035.jpg

この冬、よく履いているルームソックス、
モイストケアソックスホット。

冷え性で、冬は靴下を重ね履きしていたのですが、
二重編みで、床の冷たさも感じないし、
かかとに保湿シートが入っていて、
保湿もしてくれるのも、嬉しい。

防縮ウールで、洗濯しても縮まず、
毛玉もできにくいので、
色違いで買い足そうかと思ってます。


モニプラ参加中

フットサイエンスファンサイト参加中

【あったかぬくぬく~かかとケア♪】モイストケアソックスホット

名入れ箸 カラフルなお箸 オリジナルの言葉を入れて 8名様 ←参加中
名前入りで、プレゼントにもいいとも思う。

自立するお玉。キッチンスペースを有効に使えるタテオタマミニモニター募集 【5名】

使い方はあなた次第!オーガニックコットン100%のさらし木綿 3名様

年末年始はクラッシュタイプの蒟蒻畑ライトでおなかの調子を整えよう!

[PR]
by canape493 | 2013-01-08 19:17 | handmade | Comments(6)
Commented by くま at 2013-01-09 13:34 x
新年から新しいバッグで
登園するのが嬉しいのでしょうね♪
今は戦隊ヒーローが外せませんネ。

ドーナツ美味しそうです。
息子さんも楽しそうに作っていますね。
しばらく作ってないなぁ…。
キレイにお砂糖が付いていますね。
揚げてすぐに絡めても、
なかなか密着しないです^^;

私も昼間は靴下二枚重ねです。
寝る時はかかとのみの保湿用を穿いています。
その両方の機能があるのはイイですね♪
Commented by ママうさぎ at 2013-01-09 15:26 x
ドーナツ美味しそう^^!そうか、ホットケーキミックスでも簡単に出来るよね。今度やってみよう。。。お砂糖がなくっても、アメリカンドーナツみたいで美味しいから今度つくろう^^!
何か、いつも、色んな商品を上手に使っていて、ファンサイトとか上手に使ってますね。私もやってみようかな?お勧めありますか?(笑)
Commented by canape493 at 2013-01-10 12:35
くまさん

一応、スヌーピーの生地も、
勧めてみたんですけど、
やっぱりウルトラマンでした。(笑)
久しぶりに、キルトを縫いましたが、
すごく縫いにくくて、
縫い目もガタガタなんですが、、
気に入ってくれたので、良しとしました。^^;

ドーナツ。
私も、かなり久しぶりに作りました。
お砂糖、密着させるの、難しいですよね。
少ないかなと思ったけど、
食べた後は、息子は、服も足元も、
砂糖だらけで、大変でした。苦笑

足先が、すごく冷えるし、
かかともすぐかさつくので、
両方の機能があるところが、
とても気に入ってます。

Commented by canape493 at 2013-01-10 12:42
ママうさぎちゃん

このレシピ、おすすめよ。
バニラオイルと、バターが入っているせいか、
ホットケーキミックスぽくないし。

私は、モニプラに登録してるんだけど、
試してみたい物が、色々あって、面白いよ。
十勝豚丼は、美味しくて、
実家の母も気に入って、
一緒に注文してみた。
Commented by フットサイエンス 廣瀬 at 2013-01-16 09:24 x
canape493 様

こんにちは。
フットサイエンスの廣瀬と申します。

この度は、モイストケアソックスホットを
お試しくださり、ありがとうございます!

きれいなお写真でご紹介いただき
大変嬉しく存じます。
寒さがぶり返しているようでございますので
引き続きご愛用いただければ幸いです。

canape493様がぽかぽかな冬をお過ごしに
なられることを願っております。

この度は、誠にありがとうございました。
Commented by canape493 at 2013-01-16 10:46
フットサイエンス 廣瀬様 

こちらこそ、この度は、
ありがとうございました。
足先のない、踵を保湿の靴下は、
持っていたのですが、
日中は、足先も温かいものが、
欲しかったので、とても重宝しております。

足首も、ゆる過ぎず、締めつける感じがないので、
足の浮腫みやすい祖母にも、
買ってあげたいなと思っています。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。