大学芋

週末の東京は、
積雪で大変だったようですね。

我が家の三連休は、
特に出掛ける予定もなく、
お家でゆっくり過ごしました。

b0114723_1162599.jpg

ずっと家にいる息子が、なんだか不憫になり、
近所の公園へ。
近場で、十分楽しそうやね。(笑)

b0114723_11114295.jpg

この日のおやつ。
ひばあちゃんから、届いたさつま芋で、
大学芋作りました。

さつま芋の他に、
おもちに、ぽんかんも沢山届いて、
消費するのが、ちょっと大変;
(冷凍庫は、お餅だらけ。苦笑)


b0114723_11173158.jpg

今日、thee cultureさんのところへ、行ってきました。

□ミニトートバッグ 
□トートバッグ
□鍋つかみ
□お食事エプロン
納品させて頂きました。

ご注文いただいていたミニトート。
大変お待たせしました。
(タグ違いで、2点作ってみました。)
よろしくお願いします。

[PR]
by canape493 | 2013-01-16 15:21 | handmade | Comments(4)
Commented by くま at 2013-01-18 07:02 x
降りました、降りました!
まだそこかしこに
雪が残っています。
来週また、降るらしいです^^;

大学芋おいしそう!
本当においしそうな写真です。
沢山おいしそうな物が
届いたようですね。
ウチもようやく、
みかんとりんごを食べ終えました♪
でも、お餅はまだです(笑)

右端のバッグ、
キャス〇ッドソンみたいですね。
籠の様な布も面白です。
ミニトートの仕上がりを待っている方が、
沢山いらっしゃるのですね。

息子さんの満足度、
かなり高そうな写真です^^
Commented by nainai at 2013-01-18 08:37 x
おはよー。

大学芋、いいねー。
私は、餡がカチカチのが好きだけど、
子供らは食べにくいらしく。。

近場、万歳よ(笑)
こっちは、どこいっても駐車場代がかかるから、移動手段が自転車な人が多い。
でも、私は車についつい乗っちゃうわ(-_-)

お食事エプロン、近くならthee cultureさんに買いに行くのに。マメ、散らかし番長ですから☆
Commented by canape493 at 2013-01-18 21:16
くまさんへ

降ってましたね~;
吹雪中の成人式。
寒そうなのと、
着物が汚れて可哀そうだなぁと
気の毒に思いながら、見てました。
くまさんも、怪我などされないよう、
どうぞ気を付けて下さいね。

息子が、おもちが大好きで、
沢山送ってきてくれたんですが、
年末の冷凍庫の中は、半分はおもちでした。苦笑
ぽんかんは、やっと終わりが見えてきて、
ほっとしてます。

花柄の生地、それっぽいですよね。
いつも行く布地屋さんのイチオシで、
色合いが気に入り、
久しぶりに花柄買ってみました。

明日は、また週末。
年末から、引きこもりが続いているので、
寒いけど、どこかに出かけたいな。
Commented by canape493 at 2013-01-18 21:27
nainaiちゃん

飴がカチカチなが、私も好き。
スーパーで、
大学芋見つけたら、
つい買ってしまうくらい好きやけど、
作ったのは、初めてよ。

寒いし、つい車に乗ってしまうでね。
私も、サニーマートでさえ、
車で行きゆうきね;

散らかし番長(笑)
見る度に、大きくなったと思うちや。
うちのお冬も、食べた後は、
いまだにえらいことになっちゅうき;


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。