春の感謝祭


b0114723_227441.jpg

b0114723_22866.jpg



草やさん恒例のイベント、
『春の草や 感謝祭』が、4月28日に開催されます。
出店数も増え、
食べ物やハンドメイドのブースも、
盛りだくさんです。

28日は、草やさんまで、是非遊びに来て下さい。
お待ちしております。



ところで、週末は春の嵐でしたね。
暴風雨も去り、
一変して今日は、とっても良いお天気。

b0114723_22232858.jpg

息子の五月人形を、飾りました。
小黒三郎氏の組み木の五月人形です。

木の温かみがあって、デザインもかわいらしい。
コンパクトサイズなので、
収納に困らないところも、気に入ってます。

こいのぼりは、夫担当。
毎日の出し入れのことを考えると、
もうちょっと先になりそうです;



b0114723_2239622.jpg

最近使っている大島椿さんのヘアクリーム(さらさらタイプ)。
ミネラルオイルを使用していない
無香料・無着色のアウトバストリートメント兼スタイリング剤です。


椿油って、ベタつくイメージがあったけど、
まったくそんなことはなく、
つけたあとは、さらっとした仕上がり。
それに、無香料なのと、
使った後も、手に残る感じがないので、
とても使いやすいです。

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

<大島椿商品ラインナップ
[PR]
by canape493 | 2013-04-08 23:24 | diary | Comments(4)
Commented by nainai at 2013-04-09 09:14 x
いーきーたーいー。。
せつないーーーー。

でも、なんか明石でもロハスをテーマにしたイベントがあったりして、少しなじめてきたよー。

春の嵐、金曜は満開やった桜が、日曜夕方にはすっかり
散ってしまっていたよ。
儚いから、また一年楽しみになるんやろね。

お冬くんは、幼稚園始まったかな?
うちは11日に入園式~~~(ま・た!!)
Commented by canape493 at 2013-04-10 08:32
nainaiちゃん

まっことね。
来てほしい~~~。
nainaiちゃんが、
子供連れて来てくれてたのが、
昨日のことのように思うちや。

大福ちゃんも、待ちに待った入園式やね。
naiちゃんも、大福ちゃんにも、
園での気の合う友達ができることを、願ってる。

今年は、お花見も、お冬としたぐらい。
今年は特に、あっという間に、散ってしもうた気がする。
Commented by くま at 2013-04-10 15:22 x
イベントに向けて作品作りは順調ですか?^^

組み木人形かわいらしい♪
そういえば、
今年はまだ鯉のぼりを見かけないです。
やはり天気が安定しないからかな。
昨日晴れていましたが、
かなり強い南風が吹いていました。
今日はどんよりしているし…。

ヘアクリームは使った事がありません。
専ら洗い流さないトリートメントです。
ヘアクリームで
ベタつかないのは使い易そうですね♪
Commented by canape493 at 2013-04-11 12:16
くまさんへ

のんびりペースですけど、ちょこちょこ作ってます^^

そうですよね。
私も、まだ見てないです。
今月中の大安に出したいのですが、
お天気と主人次第という感じです。
洗濯物もそろそろ外に干したいけど、
黄砂も飛んでるし、
こちらもなかなかです;

ヘアクリーム。
これ、なかなか良かったですよ。
翌朝はサラサラだし、
息子とお風呂に入る時には、
(すぐ出ようとうするので)時間短縮になるところも、
気に入ってます。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。