とまと

やっと、暖かくなってきましたね。
週末、息子と一緒に、トマトを植えました。

b0114723_2254841.jpg

品種は、ミニトマトのアイコと、フルティカ。
香りの相乗効果で、
虫がつきにくくなると聞いたので、
間にバジルも。

トマトを植えるのは初めてですが、
沢山収穫できたらいいなぁ。

b0114723_10151179.jpg

この前、友達に貰ったルネッサンストマト。

地元のトマトですが、初めて食べました。
昔ながらのトマトの味がして、
今度田舎に帰った時には、
買ってこようと思うくらい美味しかったです。


b0114723_22265734.jpg

おやつに、ミニパウンド焼きました。
コーヒーアイシングをしたけれど、
残念ながら、息子には不評。苦笑
(チョコだと思ったみたい;)
上はお母さんが食べてと言われました;
次からは、僕の分はアイシングはなしにするね。

b0114723_22314019.jpg

28日のイベントに向けて、
スローペースですが、製作してます。

□お花の針刺し
□レターケース
□アームカバー
□トートバッグ

針刺しは、
今まで作っていた物より、
サイズを大きくして、
アカシアのラウンドボウルに入れてみました。

トートバッグの生地は、ナイロンタフタ。
絵本バッグにもできるように、横長にしました。



[PR]
by canape493 | 2013-04-16 22:33 | diary | Comments(6)
Commented by mamasweets at 2013-04-19 05:05
おはようございます!
先日はご来店ありがとうございました !
ちょうど外出しておりまして、すみません。
バイトさんに、スールさんが来てくれてました、
と聞いて、マジでーーーー!と叫んでしまいました。
今回はお会いできなかったですけど、
イベントでは、またよろしくお願い致します。
Commented by くま at 2013-04-19 09:14 x
暖かくなってきて、
実がなる苗をお店でよく見かけます。
トマトが沢山収穫できると良いですね♪

コーヒーのアイシング、大歓迎です☆
う~んおいしそう^^

イベントに向けての作品作り、
着々と進んでいる様ですね。
レターケース可愛いですね。
フロッキーシートを買ってみましたが、
まだ手つかずです。
バタバタが落ち着いたら、
使ってみます(笑)
Commented by canape493 at 2013-04-19 16:03
mamasweetsさん

こちらこそ、ありがとうございました。
お会いできず残念でしたが、
やっとお店に行くことができて、嬉しかったです。
バイトさんも、可愛らしい人ですね。
感謝祭、よろしくお願いします。
Commented by canape493 at 2013-04-19 16:09
くまさん

こんにちは!
やっと暖かくなったと思ったら、
今日は風も吹いてて、肌寒いです。
トマトの苗も寒そう。。

コーヒーのアイシング、
主人や実家の母には、
好評だったんですけどね;
お子ちゃまには、やっぱり苦かったみたいです。苦笑

イベントまで、あと一週間になりましたが、
製作、あまり進んでません;;;
くまさんも、忙しそうですね。
作品楽しみにしています。


Commented by wakame28 at 2013-04-20 15:22
あ~トマト!
私も植えないかん。
プランターに2つ並べたら、
二つ一緒に育てられてえいね。
私も真似してやってみるき。

パウンドケーキ、
めっちゃおいしそう~??
売り物やん!
Commented by canape493 at 2013-04-22 07:49
wakameちゃん

去年植えそびれたき、
今年は、気負うて植えたちや。(笑)
(本見たら、5月の連休前後と書いちょった)
ちなみに、この苗、須崎の前川で買うた。
鍋焼きラーメン食べに行っちょったよ。



子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。