ルピナス

b0114723_9375879.jpg

週末は、妹と息子と3人で、
春野町秋山の雨森芍薬観光農園へ、
出かけました。

残念なことに、
芍薬は終わっていたけど、
ルピナスは、まだまだ見ごろ。
花色もいろいろあって、きれいでした。

派手なイメージで、
今まであまり魅力を感じなかった花だけど、
うちの庭にも、植えてみようかな。

b0114723_1035319.jpg

お昼ご飯は、
『くいしんぼ如月』の、のり弁アラカルト。

お天気が良かったので、
春野運動公園のちびっこ広場で、
食べました。

b0114723_1045579.jpg

ローラースライダーで、盛り上がる二人。(笑)

大人になって滑ってみると、
お尻は痛いし、
加速はものすごいし(私だけ?苦笑)
母は、もう懲り懲りです^^;


b0114723_1038227.jpg

thee cultureさんへ、納品してきました。
移動ポケットとおしり拭きケース、
レターケースなど。

オーダーもいただいているので、
また近々納品に伺う予定です。


[PR]
by canape493 | 2013-05-21 10:07 | diary | Comments(4)
Commented by くま at 2013-05-22 12:09 x
梅雨が近づいているようですが、
まだ良い天気が続いていますね。
こちらももうすぐ芍薬の見頃が終わりそうです。
先日テレビで放送していました。

息子さんのお顔が近づくと、
花の大きさがよく判ります^^

先日公園でブランコに乗った事を思い出しました。
そして意外とコワかったこと^^;
そう考えると、
滑り台は相当コワそうですね。
滑ってみたい気持ちもありますが(笑)

canaさんは可愛らしい作品を、
着々と仕上げていらっしゃいますね♪
私は引越の日が決まり、
以前にも増してごったがえった部屋に居ます^^ヾ
何とか頑張ります(涙)
Commented by canape493 at 2013-05-22 23:28
くまさんへ

気がつけば、5月もあと少し。
そろそろ、梅雨がやってきますね><
芍薬。
残念でしたが、
来年は、もう少し早めにでかけようと思います。

子供の頃は平気だったのに、
大人になってやってみると、
こわいものってありますね~^^;
遊具ではないけど、
子供に催促され、前転をしたら、
もうクラクラでした@@
この滑り台、
長さが100mくらいあって、
しかもローラーなので、
体重と比例して、かなり加速して、
お尻に火がつきそうでした。苦笑

引っ越しの日が、とうとう決まったのですね。
荷造り、気が遠くなるけど、
頑張って下さい!!
Commented by imag0660 at 2013-05-24 14:28
canaさんへ
ローラースライダー私も苦手に一票(><)/
お尻~ももが痛いというか、痒くなるのがなんとも・・・。
あのローリングで揉みほぐされて小尻になるなら頑張るんですけどね・・・(^^;)ハハハッ


Commented by canape493 at 2013-05-26 07:16
imag0660さんへ

まきこさんも、苦手ですか^^
私、かなり暴走していたので、
(体重と比例して・・・;)
痒いを通り越して、お尻に火がつきそうでした。苦笑
ローリング小尻効果あったら・・・
もうちょっと頑張れるかも。(^_^;)

チキン南蛮。
まきこさんの見てから、ずっと食べたくて(^O^)
妹と即決でした。(笑)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。