芝生

b0114723_14242968.jpg

2年前、
庭をリフォームした時に、植えてもらった芝生。
サッチ(枯れた芝生が堆積したもの)取りを、
怠ったせいか、
5月というのに、新芽少ない状態。。。
(雑草の成長は、旺盛なのに;)


b0114723_158621.jpg

この状態を、なんとか改善したくて、
サッチ対策にイデコンポガーデンEVと、
雑草対策にシバキーププラスαを、
散布してみました。

「イデコンポガーデンシリーズ」は、
有用微生物と有機質肥料を配合した指定配合肥料だそうで、
芝生の健全な生育を促進するそう。

「シバキーププラスα」は、
肥料成分も加えた
人やペットへの安全性が高い除草剤で、
芝生の生育を促しながら、雑草は根までしっかり枯らすそうです。

今年は、もう少しマメに芝刈りをして、
密度のあるきれいな芝生を目指したいです。

出光テクノマルシェファンサイト参加中

b0114723_15241789.jpg

今、庭で咲いているのは、
ミニバラのみさき、ガーベラ、
オオデマリ、ライスフラワーに、ガウラ。

ガウラは、丈夫で沢山咲くけど、
背丈が1mほどあるので、
すぐ込み合うし、
雨風ですぐ倒れていたけど、
先日、モネの庭で見た支柱の仕方を、
真似してみたら、すっきりしました。


b0114723_15243643.jpg

今日、thee cultureへ行ってきました。
店主さんから、
お客さんの声が聞けるので、とても励みになってます。
ありがとうございます。

ラミネートで作った三角ポーチ、
トートバッグの他、
アームカバーや
注文いただいていたおしり拭きケースなど、
納品してきました。
お店に行かれた際は、
手に取って見ていただけると嬉しいです。



◇モニプラ参加中
リペアジェルの成分配合!【リペアクレンジングクリーム】現品モニター100名様募集
★リペアクレンジングクリーム販売サイト★

ほっぺに魔法♪「MAGICALOVE ラブリーチーク」のモニター様100名募集

【モニター15名募集】おしゃれなバースデーカードを贈ってみませんか?

カンタン応募♪全く新しい脱臭剤『キャッチシューPRO』を100名様に!!

【kraso】夏の日差し対策に◆洗濯OKで汗も拭ける!今治産のタオルストール ←参加中
健康的な表情に見せる ブライトカラーのスラブガーゼタオルストールの会

[PR]
by canape493 | 2013-05-24 15:56 | Comments(6)
Commented by hahausagi at 2013-05-25 14:30
canapeちゃん。。。
生地のセンスがとてもよくって、いつも、感心してまーす。
可愛い作品で、日常生活がとっても楽しくなりそうです
Commented by くま at 2013-05-25 22:41 x
芝生を青々とさせるのは
大変なのですね。
今回のお世話で、
効果が出るとイイですね♪

『thee culture 』さんのHP拝見しました。
canaさんの作品が入荷されるのを
楽しみに待っていらっしゃる様子が分かりました^^
形もですが、生地の柄も可愛らしい作品ですね。
Commented by canape493 at 2013-05-26 07:38
hahausagiちゃんへ

まぁ!
嬉しいこと言うてくれるね。
ありがとう(#^.^#)
生地選びは、失敗も多いけど・・・
日常が楽しくなるような物作り、目指したいです。
Commented by canape493 at 2013-05-26 09:48
くまさんへ

芝生。
恥ずかしながら、2年でこんなことです(>_<)
芝生を植えたら、雑草は生えないと、
勝手に思ってたし。苦笑
これを機に、心を入れ替えて、マメに世話をするつもりです。

HP、見て下さってありがとうございます。
いろいろな方に手に取ってもらえたり、
見てもらえて、ありがたいなと思ってます。
生地選びは失敗も多いですが、
そう言ってもらえて、嬉しいです。
Commented by wakame at 2013-05-28 23:03 x
うちくの芝生も悲惨な状態でぇ~(ToT)
雑草だけは元気なでね。
きちんと手入れしちゃらないかんね。
私も肥料をまこうかな。

庭のお花もきれいなね!
うちのミニローズもたくさん咲いたけど、
葉っぱが虫にやられて、
これまた悲惨の状況よ・・・
Commented by canape493 at 2013-05-30 13:56
wakameちゃん

まっことでね。
前に、じゃが芋事件があったでね。
あれ、面白かった。
肥料、沢山あるき、今度持って行っちゃうきね。

うちのミニバラも、葉っぱがやられちゅう。
これから、虫との戦いやね。。。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。