紫陽花

b0114723_16142100.jpg

紫陽花の咲く季節になりましたね。
庭の柏葉紫陽花と、アナベル、デイリリーも、そろそろ見ごろ。

ピンクの花は、
先日行った、モネの庭で買っきたジキタリス。
花の色は、
咲くまでのお楽しみだったので、
(お店の人に聞いたけど、咲いてみんとわからんと言われた。笑)
買った苗6個のうち、
3個は白でと、もう1個がこのピンク。
まだ咲いていない、残り2個は、
ピンクやったらえいになぁ。

b0114723_16141350.jpg

今日のおやつ。
チョコレートマフィン。
中に、ドライの無花果を入れてみました。



b0114723_1614289.jpg

追加で作った移動ポケットと針刺し。

針刺しは、
以前作った物より、小さいボウルを使ったので、
手のひらサイズです。
移動ポケットは、
thee cultureさんのところに納品しています。


[PR]
by canape493 | 2013-06-01 16:15 | diary | Comments(2)
Commented by くま at 2013-06-03 08:02 x
お花とてもキレイですね^^
紫陽花を見かけるようになると、
梅雨を連想します。
お花を見るのは好きですが、
品種について詳しくないので、
canaさん宅のお花も、
紫陽花とデイリリー以外は知らない品種です^^;
これからも色々なお花を載せて、
教えてくださいネ☆

おやつのチョコレートマフィン、
とてもおいしそうです♪
引越を機に新しいオーブンレンジを購入したので、
落ち着いたらお菓子も作ってみたいです。

まずは引越を乗り切らなければっ!
Commented by canape493 at 2013-06-03 12:24
くまさん

連日さえないお天気ですが、
雨の中で咲いている紫陽花を見ると、
ちょっと癒されますよね。
今年は、紫陽花の挿し木にも挑戦したので、
来年が楽しみです。

久しぶりにお菓子焼きました^^
残念ながら、
ドライの無花果、息子には不評だったので、
次回はチョコチップで作ろうと思います。
新しいオーブン、羨ましい♪
どこのにしましたか?
お菓子作り、楽しみですね♪


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。