お山の手づくり市

b0114723_21204318.png

週末は、土佐れいほく“お山の手づくり市”に、
参加させていただきます。

6月16日(日)
10:00~16:00
会場:本山さくら市下 特設会場 
高知県長岡郡本山町本山582-2



総数40店舗近くの様々な手づくり小物や雑貨のブースが多数出店。
窯焼きピザや大豊ガレット、土佐あかうしの牛串に猪肉料理など食べ物も盛りだくさん。

今回から新企画“お山の暮らしのがっこう”がはじまります。
昔ながらの四季折々の“手しごと”を嶺北地域に暮らす名人から学びます。

第一回目は、澤田のおばあちゃんに学ぶ「こんにゃくづくり」です。
13:00~14:00
先着10名(参加費500円) 手作りこんにゃくのお土産付き

ステージもわくわく!
和太鼓に大道芸、三味線にフラダンスなど
色々なパフォーマンスが繰り広げられます。

また、定番人気のAチームによる、
スケートボード子供教室も開催。
お友達やご家族で是非、お山の手づくり市へ遊びにお越しください。
(れいほく田舎暮らしネットワークHPより)



盛りだくさんなお山の手づくり市。
初めての出店で、緊張していますが、
楽しんできたいと思います。



b0114723_2205523.jpg

だまし絵トートや、久しぶりにかご風ミニトートと、
ピンクッション作りました。

手づくり市に、持って行きます。

【テーブルマーク】クロワッサン×メロンパン2種類お試しモニター 48名様募集♪
【テーブルマーク】ベーカーズセレクト

[PR]
by canape493 | 2013-06-14 22:28 | handmade | Comments(4)
Commented by くま at 2013-06-16 22:43 x
イベントお疲れ様でした。
イベントの様子がアップされるのを
楽しみにしています(^0^)/
Commented by canape493 at 2013-06-17 11:33
くまさん

お天気にも恵まれ、無事終えることができました^^
写真も撮ったので、また後程アップしますので、
是非、覘きに来て下さい。
Commented by imag0660 at 2013-06-19 10:18
canaさんへ

だまし絵トート欲しかった~(><)
ゆみちゃんに聞いたら「お山の手づくり市」で両方売れたとか・・・
それはそれで嬉しいけれども、私も欲しかった~~。無念。
また作ることがあれば、狙います。青を~ヾ(o`ェ´)ノ
Commented by canape493 at 2013-06-20 09:29
makikoさんへ

makikoさんに、そう言ってもらえて、
すっごく嬉しいです。
ありがとうございます^^
そうなんですよ。
ありがたいことに、両方ともお嫁に行きました。
だまし絵トート、
大きさは、資料なんかも入るサイズで、
持ち手は肩にかけれる長さにしてみました。
私も気に入っているので、
布の在庫がないか、今日お店に行ってみようかと思ってます^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。