ユニクロでリメイク

四国地方も、梅雨明けしたとのこと。
いよいよ、夏本番ですね。

b0114723_1412114.jpg

週末、我が家もやっとプール開き。
年々、プールが小さく感じるけど、
お父さんと二人、
けっこう楽しそうにしていました。


b0114723_14391170.jpg

ユニクロ、SOU・SOUのステテコ。
メンズXLを、子供サイズにリメイクしました。


b0114723_14393117.jpg


同じ形で、もう一枚。
キャラクターも、好きだけど・・・
子供用にも、
こういう粋なデザイン、
作ってくれたらいいのにな。


b0114723_14431675.jpg

(画像、お借りしました。)
同じく、ユニクロで、
まとめ買いセールで買った、CABBAGES & ROSESのパンツ。
同じデザインを2枚。
一枚は、自分用に。

b0114723_145017100.jpg

もう一枚は、息子用に。
Lサイズから、なんとかぎりぎり裁断できました。

パターンは、polka dropsさんの
『かんたんすっきり おんなの子 おとこの子服』の
お出かけパンツ。

ヨークの切り替えとボタン使いが、
よそ行きな感じ。
パンツは、作っても、
だいたい、いつも部屋着止まりだったので、
これなら、おでかけにも大丈夫そう。
素材を変えて、また作りたいです。



[PR]
by canape493 | 2013-07-09 15:05 | handmade | Comments(4)
Commented by わかめ at 2013-07-10 11:19 x
リメイクの為に既製品を買うとは、アイデアマンやね〜♬
そんな発想ゼロやき感心するわΣ(・□・;)
Commented by くま at 2013-07-10 16:24 x
広い範囲で梅雨が明けましたね。
アツイが挨拶代わりの季節が始まりました^^;
日中は人通りが少ないです。
前は“午前中の涼しいうちに…”
なんて言っていましたが、
全く通用しませんネ(苦笑)
息子さんのプールが気持ちよさそうで、
羨ましいです♪

既製品の新しいものをリメイクするなんて、
考えつきません☆
センスの良さが表われますね。
Commented by canape493 at 2013-07-11 23:06
わかめちゃん

最初、旦那さんにステテコ買ってきたんやけどね、
ふいに思い立って、作ってみた。
生地も涼しげで、着心地えいみたい^^
Commented by canape493 at 2013-07-11 23:17
くまさん

とうとう、夏本番ですね。
見る分には、涼しそうなんですが、
プールが小さいので、
午後になると、すっかり温水になっています;

リメイクできるか考えながら、
買い物するのも、なかなか楽しかったです。
マキシ丈ワンピースで、
息子のサルエルパンツを、作ってみようと思ってます^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

新しいミシンと100均リメイ..
at 2017-04-26 11:35
砥部焼まつり
at 2017-04-22 22:43

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(186)
(168)
(154)
(83)
(62)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(35)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。