いろいろと日々のこと

気がつけば、7月も、もうすぐ終わり。
少しご無沙汰の日記になってしまいました。

とうとう夏休みが始まりましたが、
休み中も課外授業があるので、
幼稚園の預かり保育も利用しながら、
お出かけもしたり、
元気に過ごしてます。

b0114723_18281822.jpg

週末は、土曜夜市へ。

夜店も沢山。(くじ引きが多かったような気がするけど)
料金も、お祭りと比べると安いし、
商店街で買い物したら、
夜店で使える100円券が貰えるので、
いろいろできて、
息子は、かなり楽しかったみたい。


b0114723_20433915.jpg

日曜日は、龍河洞に行ってきました。

20年ぶりに来たけど、
周辺の寂れ具合に、びっくり;;;
(人は、けっこういたのに)
でも、龍河洞の中は、涼しいし、
体を横にしないと進めないところとか、
探検気分で、
昔来た時よりも、楽しんだかも。
(コウモリがいたのは、恐かったけど;)

観光地として、
けっこう楽しめる場所だと思うので、
昔のように、また賑わってほしいです。

b0114723_2211760.jpg

先週のことになりますが、
友達と、
香北町、日ノ御子河川公園で、BBQしてきました。

アウトドアに縁遠い我が家。
生まれて初めて、川に入った夫は、
(息子は、体験済み。)
川の中が、滑るとは思っていなかったらしく、
しりもちをついたり、
(そして、水着は苔もつれ;)
いろいろハプニングはあったけど、
お肉もいっぱい食べて、
母は、ビールも飲んで、
親子で、満喫してきました。





b0114723_22321123.jpg

ところで、
ナイロンバッグと、
シートベルトカバー作りました。

先日、thee cultureさんのところへ納品させて頂いてます。
宜しくお願いします。









[PR]
by canape493 | 2013-07-29 23:15 | diary | Comments(2)
Commented by くま at 2013-07-30 20:49 x
盛りだくさんの日々でしたね♪
龍河洞の中は冷え冷えでしょうね。
マスコットのリューくん、
イイ味だしてますネ。
記念撮影の原始人のパネル、
面白いです!笑ってしまいました☆(失礼)

着実に作品作りをされていますね。
作品を拝見していて、いつも感心しています。
引っ越しの荷物を片づけていて、
こんなに手芸の材料があったとは…。
と改めてビックリしています。
当分新しい物を買ってはいけないと、
思い知らされました^^;
Commented by canape493 at 2013-07-31 13:56
くまさん

かれこれ20年ぶりの龍河洞、
寂れてしまっていたけど、
なかなか楽しかったです。
リューくんも、初めて見ました。
原始人のパネル、
主人の顔が、これかまた面白くて;
見せられないのが、残念です。笑

たまに見直すと、びっくりしますよね。^^;
流行や趣味も変わるので、
なかなか消費が追いつきませんが、
この頃は、
祖母の手芸クラブの仲間の方に、
使ってもらっています。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。