夏のお得市 ファイナル

b0114723_10255494.jpg

いつもお世話になっているthee cultureさん。
夏のお得市ファイナルは、
店内の商品を、3日間限り10%OFF!
(お菓子類、ポストカード、多肉植物は対象外。割引券との併用はできません。)
マスキングテープ、
クラフトタグや、レースペーパーなど、
「紙モノ」のお得パックも並ぶそうです。

1年を通して、SALEを行わないお店なので、
この3日間、とっても「お得」になってます。
ぜひ、お出かけください。



b0114723_11141985.jpg

私の夏休みの宿題。

幼稚園のバザーの縫い子を引き受けていたので、
保護者会から預かった布で、
指定の物を作りました。

手さげバッグ×2
巾着大・中・小、ランチマットのセット×3
(巾着は、しばらく縫いたくないかも。苦笑)

あと、余り布で小物をということだったので、
ティッシュケースやコースターなど。
裁断してみたら、
ちょっとしか生地が残らなくて、
どうしようかと思ったけど、
なんとか形にできてよかったです。



b0114723_11343949.jpg

今日のおやつ、きどりっこクッキー。
子供の頃に買ってもらった、思い出のお菓子です。

箱も中身も、可愛い。
食べるのがもったいないくらい!
さくさくとした歯ごたえで、
程よい甘さが、
昔と変わらず美味しかったです。


[PR]
by canape493 | 2013-08-07 22:15 | Comments(8)
Commented by わかめ at 2013-08-08 12:37 x
縫い物の量、ハンパないね〜∑(゚Д゚)
ビックリした!
しかも、余った布で小物って…。

きどりっこクッキー、
懐かしい( ´ ▽ ` )
Commented by canape493 at 2013-08-08 16:04
わかめちゃん

はりきって引き受けたものの、
若干飽きちょったきね。苦笑
けんど、保護者会の人は、
これから巾着の紐通したり、布準備したり、
それに比べたらね^^;

きどりっこ。
懐かしいろ^^
わかめちゃんちの近くの生協で買うたがで。
Commented by くま at 2013-08-09 21:11 x
宿題お疲れ様でした^^
沢山の量でビックリしました!
きっとみなさん喜んで下さるでしょうネ。

きどりっこ懐かしいです!!
すっかり見かけなくなりましたが、
今でも売っているのですね。
食べてみたくなりました♪
Commented by ママうさぎ at 2013-08-10 21:37 x
はひゃー。毎日、暑い日々が続いていますがお元気ですか?
すごい、きどりっこ懐かしい。。まだあるんだー^^!新登場したとき、めちゃ新鮮で、子どもの頃、他のお菓子に比べて、ちょっと、お値段高めで、いつもおばあちゃんに買ってもらってた。(笑)幼稚園バザーお疲れ様。家に帰って、冷静になったらいっつも、引き受けるんじゃなかったーと、後悔する私。canapeちゃん、お疲れ様。。。
Commented by canape493 at 2013-08-11 08:19
くまさん

夏休みの宿題。
なんとか期日までに提出できて、
肩の荷が下りました^^;

きどりっこ。
思いがけず見つけて、
懐かして、買ってしまいました。
味も美味しいし、
(ネットでは売っているようです)
もっと店頭でも売ってほしいですね。
Commented by canape493 at 2013-08-11 08:30
ママうさぎちゃん

まっこと、毎日暑いね。
ママうさぎちゃんも、元気にしゆう?
きどりっこ。
今見ると、ファンシーでね。(笑)
名前も、かわいらしいし。

バザーの巾着、
役員の人が、紐通しするみたい。
縫う方がえいかな。苦笑
Commented by hana at 2013-08-12 12:28 x
かなちゃん、さすがー!
もう惚れ惚れするちや、丁寧仕事。
かわいいものばっかりやし、縫製の完成度で絶対人気、間違いない!
Commented by canape493 at 2013-08-13 08:35
hanaちゃん

まぁ、嬉しいこと言うてくれるね。
ありがとう。
売れ残っちょったら買うてよと
ママ友に頼んじゅう。苦笑


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。