ミニ付箋

b0114723_1111069.jpg

来年のカレンダーと、手帳。

カレンダーは、イラストレーターyamyamさんのデザイン。
愛らしいイラストが、
活版と箔プリントで印刷されていて、
日付部分をカットすると、
ハガキとして使えるようになってます。


手帳は、いつも一年使いきりタイプ。
ここ数年、無印の手帳を使ってます。
ウィークリーは、
ほとんど使わないので、
私はマンスリーノートにしてます。

あと、手帳に欠かせないのが、付箋。
サイズが、日付枠にあわせているところや、
手帳のカバーに挟めるようにしているところが、
お気に入りの、
ホールマークのダイアリー用ミニ付箋。

b0114723_112660.jpg

付箋には、
To Doリストや
日程が未確定な予定などを、
書き込むようにしています。
その月に済ませられなかったものは、
翌月に持越し。
付箋が全て剥がれた時は、ちょっとした達成感です。

b0114723_11481264.jpg

久しぶりのハンドメイド。

□お花の針刺し
□マロンコースター
□レターケース
□りぼんのクリップ

りぼんのクリップは、
クリップが小さいので、
ひとつにまとめた髪にも、
つけやすいと思います。


b0114723_115059.jpg

カードケースも、少し形を変えて作りました。


近々、委託先thee cultureへ、納品させて頂く予定です。頂きました。
よろしくお願いします。

■お知らせ
委託先のthee cultureさん。
11月に移転されます。

移転先は、現在の店舗より、
店内も駐車スペースも広くなるそうです。

移転についての詳細は、こちらへ→


日本ホールマークファンサイト参加中

グリーティングカードといえば「ホールマーク」

【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ

【おやすみ着圧ソックス】寝ながら脚を引締め!疲れ・むくみがスッキリ美脚★

【10/1新発売】ぼくのおにぎり作ってほしいモン!【くまモンのおにぎりセット】

ミキハウスダブルB★15周年特別アイテムから「Bigビーくん☆長袖Tシャツ」

ミキハウスダブルB15周年アニバーサリー


[PR]
by canape493 | 2013-10-17 14:34 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2013-10-19 14:59 x
来年のカレンダーや手帳が
目につくようになりましたね。
私も先日購入しました。
本当に早いですよね。

このパンダ可愛いですね^^
パンダも残念なデザインの物があるので(笑)
付箋を剥がす達成感!イイですね。
私は手帳に書き込んでしまうので、
予定が変更になると丸で囲んで矢印です(笑)
付箋に書いて剥がす、イイですね。

リボンクリップ、
バッグに付けても可愛らしいですね♪
カードケースを拝見していたら、
久々にカードの整理をしたくなりました。
すぐ増えてしまいます^^;
Commented by canape493 at 2013-10-19 19:41
くまさん

早いもので、10月も半ば。
今年もあと2ヶ月ですね。本当に早いです。
くまさんは、どんなの手帳にしましたか?
手帳など、ステーショナリーグッズを、
あれこれ見るのって、本当に楽しいですよね。

残念なパンダ(笑)
わかります^^
この付箋、猫もあるので、くまさんは、
そっちが好きかも^^
付箋は、主にTo Doリストに使ってます。
手帳から目につくところに、張り替えたり、
いろいろと便利です。

カード、すぐに増えますよね。
私もこれを機に、整理しようと思います。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

のいち動物園
at 2017-07-29 00:23
cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(38)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。