ハロウィンなおもてなし

b0114723_14441879.jpg

昨日は、パンとおもてなしの教室Studio eightさんのレッスンを、
初めて受講してきました。
(hahausagiちゃん、誘ってくれて、ありがとう!) 

10月のレッスンは、
ハロウィンなテーブルでおもてなし。
IKEAの食器や100均などの小物を使ったテーブルで、
お金をかけなくても、テーブル、食事を楽しめるヒントがいっぱい。

メニューは、
ココナッツカレー
トマトのジュレ
バーニャカウダーソース
かぼちゃのグラタン風
かぼちゃのタルト
かぼちゃアイス

今まで、自分で作ったことはない物ばかりでしたが、
食材や調味料も、
手に入りやすいものを使っているし、
簡単に作れて、どれも本当に美味しかったです。
かぼちゃのタルト風は、
夕食に早速作ったら、子供に大好評でした。

単発のレッスンなので、通いやすいし、
予定が合えば、また受講したいです。

b0114723_16412391.jpg


月に一度、
幼稚園の公開授業に合わせて開かれる、
保護者会の良心市の出品用に、
小物作りました。

中途半端に残った、
ラミネートやニット生地、バイアスが、
消費できたので、よかったです。





リビングが片付き、「すっきり」が続く!リモコン&ティッシュケース・モニター募集

【片岡物産】アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ(深煎り微糖 新登場!)

[PR]
by canape493 | 2013-10-31 14:50 | diary | Comments(4)
Commented by くま at 2013-11-01 22:26 x
昨日はハロウィンでしたね♪
ハロウィンのおもてなしは、
この様になるのですね。
かぼちゃのタルトおいしそうです。

近所でも買い物に行った先で、
ハロウィンコスチュームの親子を
結構見かけました。
普通の洋服に魔女の三角帽子だけとか、
フェイスシールも貼って本格的な衣装など、
急に遭遇するとビックリします(笑)

保育園のイベントに向けて
たくさんの可愛らしい作品ができましたね^^
材料も無駄なく使いきれたようですネ。
Commented by canape493 at 2013-11-02 22:02
くまさん

かぼちゃのタルト、
作り方も簡単で、美味しかったです。
かぼちゃは、
自分で作るメニューと言えば、煮物ぐらいなので、
今回のレッスン、
すごく参考になって、よかったです。

ハロウィン、年々定着しつつありますね。
先日、夜出かけた時、
仮装をしている若者を見かけました。
何人か見た中で、きゃりーぱみゅぱみゅ風の女の子が、
スカートに、小袋サイズのミレービスケットを沢山つけていて、
面白かったです。

良心市、毎月のことですが、
なかなか出品できずにいたので、
ちょっと肩の荷が下りました^^;
(値段は、かなり破格で、ちょっとびっくりしましたが。苦笑)
Commented by ママうさぎ at 2013-11-04 14:12 x
こちらこそ、楽しいひと時をありがとう。。。私もやりました。カボチャのグラタン風(笑)ハロウィン、来年からは、もっと楽しみたいなって思いました。また、一緒に行ってねん。
(^_-)-☆
Commented by canape493 at 2013-11-05 22:30
ママうさぎちゃん

レッスンはもちろん、
ママうさぎちゃんのトークも久しぶりに聞けて、
楽しかった~(#^.^#)
車の誘導等、お世話になりました。
是非是非、またご一緒させてね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。