thee culture 移転OPEN!!

b0114723_23094382.jpg
与力町から、塩屋崎町に移転されたthee cultureさん。
11月18日11時から、新しいお店がオープンされます。

今日、納品のため、初めてお邪魔してきました。
ダーク色を基調にした店内に、雑貨を並べるところが、
店主さんらしい。
照明なども凝っていて、店内は可愛くて、ちょっとロックな感じです。

ハンドメイドの他にも、カボションなどの資材も沢山。
店内も駐車スペースも、広くなっています。
ぜひ、おでかけください。





thee culture
http://cultureblg.exblog.jp/
高知市塩屋崎町2丁目5-15
088-855-5263
11-19時open
P:3台
不定休

b0114723_23095257.jpg
□キッズマスク
□スタイ
□ポケットティッシュケース

スタイは、リバティとニット生地で作ったものと、二種類。
ポケットティッシュケースは、
ラミネート生地で、
ランドセルなどにつけられるよう、回転カンをつけました。

b0114723_23100166.jpg
□マルチクリップ

帽子やスタイ、ブランケットなど、
使い方いろいろ。
(いろいろな使い方ができるよう、少し長めにしています。)

スタイは卒業したキッズも、
ハンカチを挟んでお食事エプロンにできないかなと思い、
作りました。
ちなみに、うちの息子も、外食する時に使ってます(^_^)v

thee cultureさんに、納品させて頂いてます。
よろしくお願いします。







[PR]
by canape493 | 2013-11-17 00:09 | Comments(2)
Commented by くま at 2013-11-18 12:58 x
通いつめたくなるようなお店ですね♪
ついつい長居してしまいそうです。

回転カンの付いたポケットティッシュケース、
大人も欲しいです!
内ポケットの無いトートバッグの時、
ティッシュが行方不明になるので。

canaさんは新しい作品もどんどん
作っていらっしゃいますね☆
私はようやく部屋が落ち着いてきましたが、
“来年”こそは何か作ります!
って、ここ何年も言っているような…^^;
Commented by canape493 at 2013-11-19 10:16
くまさん

前のお店もそうでしたが、
お店も可愛いし、
店主さんの人柄もいいので、
新店舗も、つい長居してしまいそうです。

ポケットティッシュケース、
そう言ってもらえて、嬉しいです。
大人は、ない方がいいのかな。。。とちょっと迷っていたので^^

部屋作り、楽しそうですね。
私は、布や資材が、
ぐちゃぐちゃになっていたので、
ここんとこ、片付けてます(+o+)
片付けながらの製作が、理想ですが、
なかなかできません^^;
新作、楽しみにしていますね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。