作品展





 
b0114723_22144709.jpg

日曜日は、幼稚園の作品展でした。


b0114723_22191781.jpg

年中から始まった硬筆。
つい最近まで、
筆圧が弱く、
ぎっちり、
鏡文字を書きよったので、
それなりに、書けていたことに、
ちょっと感動。


b0114723_22174958.jpg


どのお芋も、本物そっくり。
でこぼこ具合いが、なかなか美味しそうやね。(笑)


b0114723_22452596.jpg

母と合作の、リズム音楽の時に使うアイマスク。

私がアップリケしたのを、
園に持って行き、
息子が、まわりをかがりました。
家では、針を持たすなんて、考えられないけど、
(見守る自信がない;)
いろいろと、やらせてもらえて、
先生方には、本当に感謝です。



 


b0114723_22522231.jpg


今日は、thee cultureさんのところへ、
納品に行ってきました。





b0114723_23045862.jpg


おしりふきケース
ポケットティッシュケース
移動ポケット


おしりふきケース、
新柄、追加してます。

ポケットティッシュケースは、
ティッシュの反対側は、
絆創膏などが入るくらいの、
ポケットになっています。

移動ポケットは、
マチをなくした分、
少しサイズを大きくして、
マジックテープの代わりに、
リングスナップにしました。


b0114723_22523338.jpg

お店の前にある、妙国寺前バス停。

お店の目印に。(笑)












[PR]
by canape493 | 2013-12-05 23:28 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2013-12-09 14:47 x
もう針が使えるなんて、
スゴイですね!
上手にかがれていますね^^
自分がいつから針を使えるようになったか
覚えていませんが、
こんなに早くなかったのは確かです。

最近の息子さんからのお手紙は、
鏡文字が無くなったのでしょうか。

canaさんの作品も、
少しずつ改良されていくのですね。
自分で作った物を使うと、
次はこうしてみようと言う発想が
出てきますよね♪

バスの停留所、
この傾き加減が、より目印になりますね(笑)
Commented by canape493 at 2013-12-10 16:44
くまさん

そう言われてみると、
私もいつ針を持たせてもらったかは、
覚えてませんが、
母に、針を失くすなと
(半ば脅されながら 苦笑)
縫っていたのは、憶えています。

鏡文字は、健在です。(笑)
先生が、
どうやって、間違わず、書かせたのか、
不思議なくらいです^^;

バス停、移転前から斜めだったようですが、
最近、またさらに傾いたそうです^^;
でも、このバス停、いい具合に目印になっているようです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

うどん田中
at 2017-12-08 14:54
喫茶ダックスと、レトロな別府土産
at 2017-12-02 16:01

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(160)
(83)
(69)
(62)
(48)
(46)
(45)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。