山登りと、リメイクパンツ


b0114723_10145437.jpg
今年もあと、半月。
何かと気忙しいですね。

先週のことになりますが、
先月に引き続き、
森のようちえんに行ってきました。

今回、お父さんは仕事で、来れなくて、
山登り中、
転んだり、
岩場をロープで登ったり、
見ているこっちは、
かなりハラハラしたけど、
息子も、だいぶ逞しくなってきたみたい。


山を散策した後に、
ボランティアの方に、
ご馳走になった焼き芋も、
美味しかったし、
仲良しのRくん親子も、
参加していたので、
楽しかったです。
b0114723_10465522.jpg
息子に作ったブーツカットパンツ。
パターンは、Rick Rack 。
着せるものがなくて、
110サイズで作ったけど、
息子には、ちょっと大きかったみたい。。


b0114723_11021640.jpg
これは、私の服で、リメイクした
部屋着用のパンツ。

左のパンツは、もともとレギンスで、
股下と脇はそのまま使ったので、
短時間で作れました。

着るのは、
夕方、幼稚園から帰ってきて、
お風呂までの時間なので、
かなり適当なことになっていますが(苦笑)
文句も言わず、着てくれてます。

















[PR]
by canape493 | 2013-12-17 11:35 | Comments(2)
Commented by くま at 2013-12-19 13:14 x
今年も半月なんですよね…、
ホント焦っています^^ヾ
年賀状は何とか、明日投函できそうです♪

本当に“子供は風の子”ですね。
canaさんのハラハラをよそに、
駆け回って楽しそうです^^

寒いからコートを着たりマフラーして出掛けると、
お店の暖房が暑くて、
コートが荷物になってしまうこの頃です^^;

canaさんのリメイク作品は、
毎回きちんと生まれ変わっていますよね。
そこがスゴイ!と思って拝見しています。
来年こそ!来年こそ…、
まるで念仏の様ですが(笑)何かしら作ります(再笑)
Commented by canape493 at 2013-12-19 21:53
くまさん

今年も、あと少しになりましたね。
私も、年賀状、明日投函できそうです^^
幼稚園が明日で、終了式なので、
それまでに終わって、ホッとしてます。

山登りでは
ハラハラすることも多いけど、
親が思うよりも、
子供は意外とへっちゃらなんですよね。
ある意味、私の方が鍛えられているのかもしれません^^;

リメイク、そう言ってもらえて嬉しいです。
かなりお粗末な格好になっていますが、
本人は、今のところは、
疑問も持たず、着てくれてます。(笑)
念仏効果があること(笑)
期待していますよ(#^.^#)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。