久しぶりに

b0114723_18532856.jpg

気がつけば、1月も後半。
今日も、暦通りの寒さですね。

週末は、妹夫婦と、
妹を通じて仲良くなったMさん家族と一緒に、
景福宮に行ってきました。
私が食べたのは、
本日の石焼ビビンバ定食。
辛いね~と言いながら、完食。
体が温まりました。


b0114723_16083340.jpg

このところ、
委託先やイベントに向けての製作でしたが、
久しぶりに、
家族や自分の物を作りました。

来月予定している遠足用に作った
息子の帽子。
スキー場に行くので、
耳当てつきです。
パターンは、まのあきこさんの
『おしゃれが好きな女の子の服』。
頭が大きい息子は、
一番大きいサイズ130(頭囲50cm)でも、
若干きつくて;
縫い代少なくして作りました。

残った生地は、
ネックウォーマーに。
「neige+手作りのある暮らし」のyunyunさんの
レシピを参考にさせていただきました。

b0114723_16084094.jpg

昨日、コマドリのセールで、
また買ってしまったキャラクター生地。
(仮面ライダー鎧武)
30%OFFだし、
息子が喜ぶと思うとついつい。(苦笑)

今朝、息子に見せたら、
リュックを作ってほしいと言うので、
(しかも、幼稚園から帰ってくるまでに
作っちょってというので;)
お手軽にナップサックに。

あと、タイピンにスワロフスキーを、
貼りつけただけですが、
主人と義弟にネクタイピン、作ってみたよ。




[PR]
by canape493 | 2014-01-21 16:39 | handmade | Comments(3)
Commented by くま at 2014-01-22 15:22 x
石焼ビビンバ、
美味しいですよね~私も大好きです♪
先日、海苔たっぷりの石焼ビビンバを食べました。

帽子とネックウォーマが、
とても暖かそうですね。
モコモコの生地は縫うのが難しそうです。

お子さんの物、ご主人の物、
canaさんのお宅には手作りの作品がいっぱいですネ☆
主人からトートバッグを頼まれているのですが、
生地選びから気合が入っているので、
かなりプレッシャーです^^;(苦笑)

仮面ライダー鎧武、大人気ですね。
このあいだスーパーのレジで、
私の前に並んでいた男の子が、
大事に鎧武のふりかけを持っていました。
お母さんに一生懸命キャラクターの説明をしていました。
Commented by canape493 at 2014-01-22 21:06
くまさん

くまさんも、石焼ビビンバ好きですか^^?
セットになっているキムチやトッポギ、チャプチェも
美味しかったです。
(みかんキムチは、勇気がなくて食べませんでしたが;)

プードルファーは、裁断したところから、
毛がいっぱい落ちるので、
帽子とネックウォーマと、
一気に仕上げました^^;
ご主人からのオーダー、
布選びは、くまさんお任せですか^^?
男性の物って、悩みますよね~。

戦隊物の生地は、
毎シーズン買ってしまいますが、
鎧武は、フルーツのマークがあるので、
ちょっとかわいいです。(私的にはですが;)
その男の子、微笑ましいですね^^

Commented at 2014-01-24 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。