値付け作業

b0114723_18364550.jpg

イベントや納品前で、
バタバタすることが多いせいか、
値付け作業が、
面倒というか、
あまり好きではありません。

値札は、
スタンプを使っていましたが、
失敗も多いので、
現在は、定番の物には値段、
あとブランド名と作品No.を、
プリントして使ってます。
(回収する分なので、特に凝ったものではないです;)

それから、
この値札の収納も、悩みどころ。
今のことろ
100均のケースに、
値段毎に分けています。
(紐なども、ひとつにまとめたい。)

来月にはイベントもあるので、
作業が少しでも、スムーズにできるように、
多めに印刷したり、
パンチで穴開け作業。
紐通しは、時間切れで、
ミシンができない週末に持越しです。

b0114723_18365220.jpg

豆型のなべつかみ。
(パターン:Rick Rack)
自分用には、
息子の園バッグの残り生地、
putide pomeのくまのニコルで作りました。
まぁるい形が、かわいいです。




 
 


[PR]
by canape493 | 2014-01-29 23:00 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2014-01-30 14:36 x
値付けも大切な作業ですね。
しかも地道な作業となると、
忙しい時にはネックになりますね。
地道な作業が結構好きなのでお近くだったら、
お手伝いしますのに(笑)

大変な作業だとは思いますが、
作品の最後の仕上げみたいですね。

豆型のなべつかみカワイイ♪
市販の物だと、
なかなか手にフィットするものが無いです。
身体に比べて手が小さいのか指が短いのか、
大抵のものは指先が余ってしまいます(苦笑)

今年は作品作りをする宣言したのに、
明日で1月が終わってしまいます!!
やれやれ…^^;
Commented by canape493 at 2014-01-31 09:26
くまさんへ


苦手な値付け作業、
もっと効率良くできるよう、模索中です^^;
地道な作業が、苦手なので、
手伝っていただけたら、どれだけ助かるか(;O;)

来月のイベントは、前日までに搬入予定なので、
少しでも余裕を持って、
製作と値付け作業を終わらせたいです。

豆型、かわいいですよね。
まるい形の型紙もあるので、
そちらも作って、どちらが手にフィットするか、
比べてみたいと思います。

あっという間に、1月も終わりですね。
週に2回更新の目標も、やれやれといった感じです。苦笑


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

中土佐町 みなとオアシス久礼
at 2017-10-13 12:32
忙しい2歳児
at 2017-10-03 15:31

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 07月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(192)
(173)
(157)
(83)
(67)
(62)
(48)
(46)
(43)
(41)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。