子供エプロン

b0114723_22522385.jpg


ぽかぽか陽気だった日曜日、
久しぶりに家族揃って、
池公園に遊びに行きました。

ここは、遊具は少ないけど、
広いので、自転車の練習をするのにぴったり。
練習した後は、
お父さんとサッカーや、
凧揚げをして遊びました。

そんな二人を、だいたいいつも見学している私ですが、
運動不足を解消しようかと、
珍しくバトミントンをやってみたら、
ちっともラリーにはならんし、
夫のラケットのガットが切れて、
間もなく終了。
(まわりの人には、アホ夫婦と思われたに違いない・・・苦笑)
それにしても、
あんなに体が動かないなんて、
ショック。
(途中、めまいがしよったし;)


b0114723_22521141.jpg


息子に作ったエプロンと三角巾。
生地:Cotorienne TOURE de FOREST
パターン:Haro*Beh

幼稚園で、恵方巻きを作るので、
用意するよう連絡があったのが、
金曜日帰宅してから。
ネットからフリーパターンを検索して
急きょ、手持ちの布で、製作。

エプロンは、
三つ折り処理ではなく、
二枚合わせのリバーシブル。
首や腰紐は、
ゴムやマジックテープを使っているので、
自分で簡単に着脱できます。
三角巾も、ゴム仕様で、
かぶるようになっているのですが、
頭の大きい息子は、規定のサイズでは、
案の定、入らなかったので、
ゴムを少し長めにして、
作り直しました。





[PR]
by canape493 | 2014-02-03 23:16 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2014-02-05 15:02 x
よほど暖かかったのですね、
息子さんの服装でよく判ります。
運動不足…痛感しています。
買い物もなるべく歩きや自転車を心掛けていますが、
こう寒いとついついバスや車に乗ってしまいます^^;

息子さん準備万端ですね☆
恵方巻きはうまく出来たのでしょうか。
高知でも昔から恵方巻きは食べられていたのですか?
Commented by canape493 at 2014-02-06 08:35
くまさん

この日は、本当にぽかぽかでした。
運動不足に加え、運動音痴なので、
笑ってしまうほど、体が動きませんでした。苦笑
体重もMAXだし、本当にどうにかしないといけません^^;

恵方巻き作り、本人曰く、
具を落としてしまったけど、美味しかったそうです。(+o+)
恵方巻きは、こちらでも数年前からです。
来年は、恵方巻きロールも食べたいです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。