おこりんぼ鬼

b0114723_10455948.jpg


朝は笑顔で家族を送り出したいと思っているのに、
昨日は、さっさとしない息子に、
(朝ご飯の野菜を、なかなか食べようとしなくて)
イライラ。
”早くしなさい!!”
マイナスの言葉を連発してしまいました。
後になって、
あんなに怒ることでもなかったと、
思い返しては一日反省。

ガミガミ怒らないお母さんになれるよう、
私の中の、
おこりんぼ鬼も、持っていってもらいたいです(+_+)


b0114723_10461415.jpg


今年の節分は、
岡林仕出し店さんの恵方巻きを食べました。
具沢山で、ボリューム満点。
とっても美味しかったです。

b0114723_10462222.jpg


昨日、thee cultureさんのところへ、
納品に行ってきました。

先日アップした、
ネックホルダーと、
キーホルダー、
ネクタイピンなど。

キーホルダーのモチーフは、
今回マーガレットにしてみました。

ネクタイピンは、
スワロフスキー、
ゴールデンシャドウ、
ジェットの三種類です。

b0114723_10463261.jpg


thee cultureさんで、
期間限定販売中のハギレセット。
(2月28日まで)
私も、1点のみですが納品させてもらってます。

麻:140幅×50cm
ウール混:150幅×3m

麻の生地は、生地幅があるので、
小物はもちろん、
カフェカーテンやエプロン作りに、いかかですか^^



[PR]
by canape493 | 2014-02-05 13:41 | Comments(4)
Commented by くま at 2014-02-05 15:16 x
“鬼に持って行ってもらいたいイヤな心”
を書く紙があるのですね。
私も小さな事にイライラしてしまう事があるので、
“イライラ鬼”を持って行ってほしいです。

イライラした後、必ず後悔するのが分かっているのに、
ダメですねぇ…(苦笑)

恵方巻きのボリューム感が伝わってきます!
これを一気に食べるのは無理ですよね。
我が家は例年通り、お豆とめざしだけでした^^
Commented by canape493 at 2014-02-05 18:28
くまさん

思い通りに動いてくれない子供に、
イライラしてしまい、
結局、矢継ぎ早にマイナスの言葉を連発してしまって、
一日反省してました^^;
(案外、子供の方はケロッとしたもんなんですが)
私のイライラ鬼も、おこりんぼ鬼も、
持っていってくれないかな。苦笑
もっと気持ちのゆとりを大切にしていきたいです^^;

今年は、お正月に海苔巻を食べそびれていたので、
恵方巻き楽しみにしていました。
お豆買っていたのに、豆まきするの、
うっかり忘れてました。(笑)
Commented by nainai at 2014-02-05 21:51 x
「おこりんぼ鬼」
可愛い発想やね。
私なんて、おこりんぼどころか、、、
「発狂鬼」とかやて(笑)
学級閉鎖の3日間、どんだけ怒ったか。
最近は、次男もね。。なかなかのもんよ。

というか、一枚目の写真、
半袖着るほど高知は暖かかった~~?
うらやましぃ。

火曜から、極寒やねぇ…
Commented by canape493 at 2014-02-06 08:48
nainaiちゃん

学級閉鎖、お疲れさま。
3日休んだら、またすぐ週末やもんね。
発狂したくなるのも、仕方ない。(笑)
Tちゃんも、やんちゃになってきたかよ。
2年保育、先は長いね(^_^;)

そう言われてみれば、季節感なしやね。(笑)
この極寒というのに、園では半袖の子もちらほら。
こっちらが、震えあがるぜよ。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。