心配はほどほどに。

b0114723_11090333.jpg
土曜日は、スポーツクラブの冬山遠足でした。
場所は、愛媛県ソルファオダスキーゲレンデ。

子供だけの参加、
初めての遠出に加え、
お天気も悪いし、
指導の方針が、
『自分のことは自分でする』
自立を目指していることもあって、
荷物のことや、
着替えのことなど、
年中さんで行かせるのは、
早かったのではと、
ひとつひとつが、いちいち心配だった夫と私。
(前日、夫は、行かせるんじゃなかったと、
ブツブツ言っていた。苦笑)

そんな親の心配を余所に、
現地では雨も降らず、
息子は、初めての雪遊びを楽しんできたみたい。

これからは、
心配はほどほどにして、
いろんな経験をさせてあげたいです。



b0114723_11231799.jpg
そんなわけで、
久しぶりに静かだった休日。
お昼ご飯は、南御座のAKKAへ。

パスタをメインに
(三種類から選べます)
サラダ・パン・ドルチェ・ドリンクのセットを注文。
お芋や豆類、葉野菜などが、
たっぷり使われていて、
美味しかったです。




b0114723_11484007.jpg
2月22日23日と開催予定の小さなイベント
『Petit Marche』

23日には、佐川町のベーグル屋さん
Hug Bagel(ハグベーグル)』さんが、
出店して下さることになりました。
数量限定ですので、こちらもどうぞお楽しみに。

b0114723_11482926.jpg
そして私も、ただいま鋭意製作中です。

フラッグガーランド
ティッシュケース
△ポプリ
おうちレターケースなど

ガーランドは、5種類。
生地の種類や配置を、それぞれ変えています。
フラッグは10枚、全長は1.5mです。

ティッシュケースは、
お気に入りのネスホームの生地を使いました。

さんかくポプリの中には、
ドライラベンダーが入っています。




[PR]
by canape493 | 2014-02-10 12:31 | handmade | Comments(8)
Commented at 2014-02-10 14:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canape493 at 2014-02-10 18:16
鍵コメさん

こんにちは!はじめまして。
キーホルダー、
お買い上げ下さり、ありがとうございました。
それに、コメントも下さって、とっても嬉しいです(#^.^#)

子供さん、元気になられて良かったですね。
ブログの方にも、時々遊びに行かさせて下さい。
これからも、よろしくお願いします。


Commented by くま at 2014-02-10 18:24 x
息子さんが被っている帽子は、
先日アップされていた帽子ですね♪
本当に暖かそうです^^
それに楽しみにしている様子が伝わってきます。
送り出す側は心配ですよね。
心配しつつもランチは堪能できましたか?

フラッグガーランド、人気ですよね。
あちこちのお店で良く見かけます。
複数のパーツをパイピングでつないだり、
パッチワークの技術が生かされている作品だと思いました。
もしかしてパッチワークの一種なのでしょうか。
その辺りがよく判らないので…^^ヾ

北欧柄のティッシュケース可愛らしいですね♪
生地自体が、
パッチワーク風の柄合わせになっているのでしょうか。

“ネスホーム”好みの生地が沢山ありそうなので、
ブックマークしました☆
知らないお店だったので教えていただいて嬉しいです^^
Commented by nainai at 2014-02-10 19:58 x
お冬くん、雪山いったんやー。
すごいすごい!
スノーウェアとか、どうした?
一式揃えた?

うちも今月テーマパークにある
雪遊び広場的なとこいって、楽しかったらこの冬の間に六甲山かハチ北にいきたくて。
夏のレジャーって気軽なのに、
冬レジャーは揃えるものがたくさんで。
でも、行きたい(笑)

ガーランド、超可愛いんですけど。。
ほしい……
でも、似合う部屋やないしなぁ。
玄関に飾ろうかなぁ。←すっかり手に入れた気分になってる(笑)
Commented by canape493 at 2014-02-11 07:30
くまさん

帽子、そうです~^^
作ったものの、気候が暖かくなっていたので、
別のニット帽にしようかと思っていたけど、
気温が下がったので、出番があって良かったです。
そして、心配しつつも、珍しく主人と外食に出かけ、
自宅でも、各々が好きなように過ごし、
貴重な休日になりました。(笑)

ガーランド、
私も生地を裁断する時、
柄の位置なんかを考えたりして、
パッチワークみたいだなと思いました。
生地使いで、雰囲気ががらっとかわるし、
何より、パイピングの作業が楽しかったです。

ネスホーム生地、
あまり見かけないようなかわいくて、
おもしろい生地があって、
それに、作品例が沢山あるので、
見ているだけでも楽しいです。

Commented by canape493 at 2014-02-11 07:42
nainaiちゃん

そうながよー。
うち、主人が冬レジャーせん人やき、
こういうのに参加せん限り、
なかなか経験させてあげれんと思ってね。
スノーウェアは、今回レンタルしたよ。
ハチ北懐かしい。
昔、職場のスキー旅行で行ったの思い出したよ。

ガーランド、そう言ってもらえて、嬉しいわ。
イベントの時に、どんな風にディスプレイしようか、
こちらも、悩み中よ(#^.^#)
Commented by あずき at 2014-02-12 11:53 x
こんにちは。『Petiti Marche』でご一緒させて
いただくことになりました『Hug Bagel』のあずきです。
日曜日のみの出店となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

可愛い手作り作品がいっぱいですね~♪
素敵な作品たちにお会いできるのを、楽しみにしてます!
Commented by canape493 at 2014-02-12 17:25
あずきさんへ

こんにちは!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
ベーグルも、あずきさんにお会いするのも、
すごく楽しみにしています。
当日、気をつけてお越し下さいね。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。