バレンタイン

b0114723_12362228.jpg



今年のバレンタインは、ドゥバイヨルのチョコ。
夫と義弟、自分用も購入。
箱欲しさの完全なるパケ買いです。笑

親子揃って、チョコレートが大好きな我が家のメンズ。
沢山貰えて、良かったね。
夫の職場の方、お友達ママ、ありがとうございました。

b0114723_16212571.jpg


エプロン作りました。
前に自分用に作ったエプロンと、同じ形。
(ポケット、付いてます)
どちらも柔らかい綿麻生地で、
左は、YUWAの生地を使いました。


b0114723_16211190.jpg


こちらは、キッズカーディガン。
男の子は、白くまさん、
女の子は、長靴をはいたねこ。
どちらも、サイズは110です。
パターンは、Rick Rack、
ジャガードニットで作りました。


[PR]
by canape493 | 2014-02-15 22:05 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2014-02-17 14:03 x
素敵な箱ですね♪
パケ買する気持ちが分かります^^
可愛くて美味しそうなチョコレートが
沢山届きましたね。

左側のエプロンの柄は、
キャスキッドソンみたいです。
自分用のエプロンは先日買ってしまいました^^;
7分袖のカシュクールタイプのエプロンです。
自分の気に入った生地で作れるようになりたいです(憧☆)

長靴をはいたねこカワイイ!
Commented by canape493 at 2014-02-18 08:20
くまさんへ

去年買いそびれたドゥバイヨルのチョコ。
今年は、自分用もちゃっかり購入してみました。
ティーカップのチョコを、主人にあげたのですが、
中身もすごく可愛かったです。

YUWAの生地、そう言われてみると、
そんな雰囲気ですね^^
カシュクールタイプだと、洋服感覚で着られそう。
着心地も良さそうですね。
カシュクールタイプ、今度挑戦してみようかな。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。