ヒヤシンス

b0114723_11463131.jpg


楽しみにしていたヒヤシンスが、見頃になりました。
部屋中、春の香りです。

写真のヒヤシンスは、買ってきた球根苗ですが、
水栽培の方は、今年は4つ。
3つは早々に咲いてしまったのですが、
茎があまり伸びず、
花数も少なくて
成長が良くありませんでした。
残り1つは、まだ芽の状態。
上手く育つといいな。。

b0114723_11463942.jpg

レッスンバッグなど、
素材を変えて、いろいろ作りました。

ナイロンタフタのトートバッグは、
ティッシュケースと、お揃いです。

キルティングバックは、3種類。
男の子用もあります。


[PR]
by canape493 | 2014-02-18 12:08 | diary | Comments(2)
Commented by くま at 2014-02-19 17:06 x
色鮮やかなヒヤシンスが咲きましたね(^0^)
あと一つの球根からは、
何色の花が咲くのでしょう。
楽しみですね☆
お部屋には良い香りが漂っているのでしょうね。

レッスンバッグに付いている、
小さい方のタグも可愛らしいですね。
ナイロンタフタは汚れを気にせずに使えますね♪
Commented by canape493 at 2014-02-19 22:57
くまさんへ

ヒヤシンスの水栽培、今年はあまり上手くいきませんでした^^;
あとひとつ何色かは、
買った本人がすっかり忘れてしまったので、
咲くまでのお楽しみです。(笑)

レッスンバッグ、委託先用など、いろいろ作りました。
小さなタグが、実は密かにポイントなんです(●^o^●)
イベントまで、あと少し。
明日は、搬入に行ってきま~す!


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。