庭の花

春を迎えて、
我が家の庭も、賑やかになってきました。
昨日までは、
咲いていなかった花が咲いていたりと、
この時季は、庭仕事も楽しい。

b0114723_15513344.jpg

タイム、芝桜、
オステオスペルマム、フレンチラベンダー。

タイムは、今が満開。
秋頃には、花壇中に茂るので、
毎年かなり刈り込みますが、
早くも花壇から、はみ出してきました。

b0114723_15512318.jpg

ユリオプスデージー、モッコウバラ
ビオラ、ミニ薔薇。

新築祝いにと、
友達から貰ったモッコウバラ。
あれから、早4年。
だいぶ株も大きくなって、
今年も沢山蕾がつきました。
いつか、
アルミフェンスが隠れるくらいまで、
大きく育てたいな。


b0114723_15514101.jpg



アネモネ、ポッピングキャンディー(キンギョソウ)
ヒメツルソバ、ハナミズキ。

シンボルツリーのハナミズキ。
ハナミズキは、
花をつける年とつけない年があるそうで、
今年も花芽は、3つ。
来年は、沢山花がつきますように。


b0114723_16415839.jpg


今日は、thee cultureさんのところへ、
行ってきました。

おしり拭きケース、
ポケットティッシュケース、
キーホルダー
ナイロントートなど、
納品させて頂きました。


b0114723_15514927.jpg

thee cultureさんのところで、
購入したマスクケース。
(未開封で、まだマスク出していないけど;)

適度なはりがあって、
出し入れもしやすい。
色味も好みで、お気に入りです。










[PR]
by canape493 | 2014-04-11 23:12 | diary | Comments(4)
Commented by tiko816 at 2014-04-13 12:45
canaちゃんこんにちは^^
お花、きれいやね~。お手入れも行き届いてお花が生き生きしちゅう♪
我が家はほったらかし^^;花壇が雑草だらけでみっともない状態。。。
数日前にやっと手入れができた。
うちもハナミズキが咲きゆうよ^^
今年で8年目ながやけど、毎回赤い花が咲きよったのに
今年初、白っぽい花も咲いちゅがやき~。なんでやろ?
紅白で咲いて縁起がいいかも(笑)

私、未だにthee cultureさんへ行ったことがない。
canaちゃんの作品を見たらますます行きたいちや!
マスクケース、いいね♪レザー(?)でカッコイイ。
私も先日、布で作ったけど清潔な状態でバッグへ入れれていいよね^^
Commented by canape493 at 2014-04-14 11:21
yokkoちゃん

こんにちは!
yokkoちゃんちも、ハナミズキ植えちゅうがや^^
実は、去年も花が少なくて、
剪定した時期が悪かったのかなと思いよったがやけど・・・
植えて1,2年は、沢山咲いてたのに、残念。
白いハナミズキ、なんでやろう~。
縁起もえいし、白もかわいいき、
両方楽しめて、お得な感じやね。(笑)

thee cultureさん、
資材なんかも置いてあるから、
良かったら、是非(*^_^*)
このケースは、外布は合皮で、
内布がラミネートやき、取り出しやくて、
なかなかいい感じ^^
そのままだと、味気ないけど、
ケースに入れたら、それだけで鞄の中見るの嬉しくなるね。


Commented by くま at 2014-04-14 13:05 x
canaさんのお宅は花盛りですね♪
こちらでいつも、
たくさんのお花を楽しませていただいてます^^
これだけきれいに咲くには、
お手入れも大変なのでしょうね。

その上しっかり作品も作っていらっしゃって、
充実していますね☆
ハリあるマスクケースだと、
マスク自体もクタッとしなくてイイですね。
Commented by canape493 at 2014-04-14 22:25
くまさん

去年は、あまり育たなかったものが、
元気に花を咲かせていたり、
逆に、花をあまりつけないものや、
大きくなるまで雑草と気づかず、
せっせと水をやってみたり^^;
まだまだ初心者ですけど、楽しみながらやってます。

作品の方は・・・
春休みが終わったというのに、
製作のスイッチがなかなか入らなくて^^;
まずは、布と引き出しなどの整理から・・・という感じです。苦笑


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。