初めての海

b0114723_15282596.jpg

夫が出張中だった週末、
息子を連れて、
久しぶりにひばあちゃんのところへ、
遊びに行きました。

ひばあちゃんの家から、
徒歩10分弱の
子供の頃から慣れ親しんだ海岸。
(近すぎて、津波が心配。。。)
ジオパークとか、
タービタイド層とか
未だに、よくわかってないけど、
(子供ながら、
岩が層になっちゅうなとは思うちょったけど)
岩が多いので、
泳ぐというよりは、
貝や小魚を獲って、遊んでいました。

b0114723_15283522.jpg
父と息子と三人で、貝獲り。
ナガレコと、クロメ。
息子は、ヤドカリ。
(ヤドカリは、こっそり海に返しました。苦笑)

この日、海に入ったのが初めてだった息子。
ゲジえびを捕まえたり、
おじいちゃんに、
ウミウシを見せられ、
かなりびびっていましたが、
楽しかったみたい。
また、連れてきてあげようと思います。



b0114723_15281752.jpg

ネックカバー作りました。
生地は一枚仕立てで、
後ろは、プラスナップで、
とめるようにしました。

b0114723_15280619.jpg
子供と兼用しても、使えそうです。

近々、Thee cultureさんに納品予定ですしてきました。





[PR]
by canape493 | 2014-06-16 16:04 | diary | Comments(2)
Commented by くま at 2014-06-18 14:29 x
息子さん夢中で海を探っていますね!!
最近海と言えば、
眺めるだけで海に入っていません。
子供の頃は毎年家族で海水浴や潮干狩りに行っていたのに。
今は日焼けを気にしてしまって…(>_<)

早速ネックカバーの登場ですね。
タグまで付いていて市販品の様です。
これなら自転車に乗っていても、
うなじの日焼け対策は万全ですね☆

おウチ柄の生地、可愛らしいですね♪
Commented by canape493 at 2014-06-18 19:55
くまさん 

海水の中を覗こうとしたら、水を飲んでしまい、
あまりのしょっぱさに、しばらく固まっていました。(笑)
私も久しぶりに、貝獲りをしましたが、
岩場や浜辺を歩いて、思っていた以上に疲れました^^;

ネックカバー、バンダナ風に、
どちらが前でも、うなじはカバーできるように、
仕立てたつもりです^^

ランニング、既製品なんですが、
パイル生地で、着心地が良さそうです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。