ベビーカーシート

b0114723_13511113.jpg

プランターで育てている、中玉トマト愛ちゃん。
雨風で倒れて、途中茎が折れてしまったものの、
枯れずに、
ぼちぼち、収穫できてます。

それから、黄色い花は、ゴーヤ。
今年の夏は、
グリーンカーテンに挑戦してみようかと、
苗を買ってきました。
(エコというよりも、ゴーヤが食べたい。)

いろいろ調べてみると、
成長点を摘芯するらしく、
初心者には、
どこが成長点なのかよくわからなくて、
かなりアバウトに摘芯。
そんな感じのお世話ですが、
どんどんツルを伸ばして成長中です。


b0114723_13512095.jpg
庭で、今咲いているのは、
ペチュニア、千日紅、
ポーチュラカ。

ポーチュラカは、
茎は多肉っぽくて、
春から秋にかけて多様な色の花を咲かせてくれますが、
私は、この元気がでそうな、
ピンク色が好きです。

多肉は、田舎に帰った時に、
祖母の庭からもらったものを、
挿し木にしたりして、
ちょっとずつ増やして、
楽しんでます。





b0114723_13512978.jpg


Thee cultureさんの
お客さまからのオーダーで、
ベビーカーシートの汗取りシート作りました。
(生地は、お客様の持ち込み)

チャイルドーシート、ベビーカーと兼用できるよう、
指定の位置をカットし、
ベルトが通せるように。

b0114723_13513733.jpg


あと、もうひとつの希望は、
背中の位置にポケット。
保冷剤を入れるそうです。
(ガーゼ生地を挟んで縫い、水分を吸収するようにしてます。)

オーダーは、
気に入ってもらえるか、
不安もあるけど、
新しい発見もあったり、
いろいろと勉強になります。
(製図とか)

汗取りシート、
初めて作ったけど、
赤ちゃんグッズは、やっぱり楽しいですね。

b0114723_13514545.jpg


久しぶりに、シートベルトカバーも。

委託先で、
シートベルトだけでなく、
チャイルドシートや、
ベビーカーのベルトカバーにも、
買って下さる方もいらっしゃると聞き、
今回、2本ずつ製作してみました。

表地は、ニット生地を使ったので、
肌触りもいいと思います。
ちなみに、
水筒の肩紐のカバーにも、使えます。


明日、近日中に、Thee cultureさんに納品予定です。
よろしくお願いします。




[PR]
by canape493 | 2014-06-26 18:20 | Comments(2)
Commented by くま at 2014-06-30 13:48 x
トマトは苦難を乗り越えました!!
収穫が楽しみですね^^
ゴーヤーの成長も楽しみですネ。

摘芯はEテレ“趣味の園芸”で見た事があります。
教えてもらいながらだと摘む箇所が分かりそうですが、
一見しただけでは分からなそうでした。

多肉のプクプクが可愛らしい♪
鮮やかな花の色はこの時期らしいですね。

ベビーカーシートには工夫が満載ですね。
この時期、ベビーカーの赤ちゃんは、
本当に暑そうでかわいそうなくらいです。
この様なシートで少しでも快適になるとイイですね☆
Commented by canape493 at 2014-07-02 18:47
くまさんへ

葉っぱに元気がないのが、気になりますが、
実の方は、なんとか順調で、
家族にも(主に、実家の母ですが)美味しいと好評です。

くまさんも、趣味の園芸見ていますか?
私も、毎週欠かさず見てます^^
適当な摘芯でしたが、コヅルはどんどん伸びてます。
今のところ雄花しか咲いてないので、
どうなるのか、ちょっと心配です。

ベビーカーシート、そう言ってもらえてうれしいです。
依頼主さんに、気に入っていただけますように。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。