運動会

b0114723_13271430.jpg
b0114723_13272407.jpg
b0114723_13273042.jpg
b0114723_13274330.jpg




息子にとって、幼稚園最後の運動会。
台風の影響が心配され、
前日になっても、心配が尽きませんでしたが、
予定通り、無事開催されました。
(翌日の予備日は、主人が仕事だったし、
翌週の予備日も、
予定が入っていたので、ハラハラでした;)


マーチングも組体操も、
想像以上の仕上がりで、
子供達の頑張りに、涙腺も緩みっぱなし。
かけっこ、リレー、
親子競技の騎馬戦、
お父さんも頑張りました。

年長になると、
それぞれ役を与えられるようで、
園でどんなことをしているとか、
あまり話さない息子なので、
ちゃんとできているのか心配していたけど、
家では見ない息子の姿に、
成長を感じた一日でした。




b0114723_13471758.jpg


ティッシュケース作りました。
裏地は、どれもリネンで、
バイアス処理をしてるので、
リバーシブルで使えます。

ソフトパック用なので、
車用や、
持ち運びにも便利かと思います。


b0114723_13472238.jpg


キッズベストと、ポーチ。

キッズベストのサイズは、
105と90とあります。
表地はウール、裏地はオーガニックコットンです。

ポーチは、ラミネート生地で。
(size:約17×14cm)
いろんな柄で沢山作りました。
今月26日のイベントに持っていきます。









[PR]
by canape493 | 2014-10-17 14:05 | diary | Comments(4)
Commented by nainai at 2014-10-17 20:45 x
H幼稚園、さすがやねぇ!
運動会のレベルが違う~。
マーチングとか、私は小学校高学年でやったよー。練習、頑張ったんだろうねぇ。
私、こんな性格やから、子どもの成長とかでは泣くタイプやないんやけどな(笑)、今年の運動会は泣いた~(;_;)

イベント、楽しみやねぇ。
なんだか、私はハンドメイドする方と縁があるのか、明石でも立て続けにおうちショップを開催するお友達ができて、今秋は色々楽しみがいっぱい。
また、虹色フェスもあるんだよー。
でも、やはりcanaさんの作品も手に取りたいわ。。
Commented by canape493 at 2014-10-18 07:15
nainaiちゃん

年長になると、出番も多いし、涙腺緩すぎて、
ママ友に笑われたちや(笑)
Kちゃんのリレーの話も、読んだだけでも、目頭熱くなったわ。。
naiちゃんも、これからきっと、どんどん涙もろくなるはず(笑)

明石も、ハンドメイドする人多いんやねぇ。
虹色フェスも、行ってみたいわ~。
naiちゃんに、そう言ってもらえると、励みになるわ(#^.^#)
あと、1週間、ごとごと頑張るね!

Commented by くま at 2014-10-22 19:28 x
無事に運動会が開催されて良かったですね。
幼稚園最後の運動会、感慨もひとしおでしたね。
ピラミッドの息子さん、素晴らしいカメラ目線☆
よく撮れていますね^^

たくさんの作品が仕上がりましたね。
相変わらずミシンの登場はありませんが(苦笑)
今は主人の通勤用マフラーを新しく編んでいます。
急に冷えてきたので、急ピッチです=3
Commented by canape493 at 2014-10-24 08:42
くまさん

年長は、競技に騎馬戦があったので、
義弟に代役も頼んだり、
急きょ決まった翌週の予備日も、旅行でホテルも予約していたので、
ハラハラでした^^;

今年は、お友達のお陰で、いい席に座れたので、
写真も沢山撮れたし、涙腺も緩みっぱなしでした。

お手製のマフラーいいですね。
あったかそう♡
週末は、いよいよイベント(あと、ライブも♪)
今日は、午前中搬入に行ってきま~す!


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。