キッズカーディガンと『Petit marche』 終了時間変更

b0114723_10584467.jpg
冬の定番とも言えるビオラやパンジー。
増やすと、
花柄摘みが大変になると思いつつ、
安い花苗を見つけるとつい買ってしまいます。
時々出かける
生協やドラッグストアで、
品種は少ないけど、
60円で売っていたりするので、
チェックが欠かせません。(笑)

毎日の水やりも、
寒くて億劫になりつつありますが、
今朝は、水仙の芽が出ているのを見つけて、
ちょっと嬉しい。

b0114723_22230747.jpg



今月開催予定の『Petit marche』まで、
あと1週間になりました。

注 OPEN 11:00~16:00 終了時間を変更しました。

b0114723_10575214.jpg
新たにまた、キッズカーディガン作りました。
サイズは、どれも110です。
新柄のトライアングルと、
白くまと長靴を履いたネコ。
素材は、ジャガードニット(綿100%)です。

今回、レンタルボックスに参加して下さる作家様が、
前回よりも増えているので、
私も展示が楽しみです。

レンタルボックスの方は、
主にメンバーのママうさぎさんが担当していて、
ブログの方で、作品など紹介をしています。
ママうさぎDiary→ 

また前回同様、
Hug Bagelさんの出張販売と、
mama sweetsさんも営業されて、
(通常、日曜日は定休日)
クリスマスギフトなども販売されるそうなので、
こちらもどうぞお楽しみに。




[PR]
by canape493 | 2014-12-05 22:42 | Comments(4)
Commented by nainai at 2014-12-06 17:25 x
毎度毎度思うけど、行きたいわー。
カーデ、可愛い!
猫好きな私は、長靴をはいた猫がツボだけど、我が子ボーイズだし(笑)

今日は、虹色フェスがあって、
いってきたよー。
寒かったけど、色々回って楽しかったわ☆
Commented by canape493 at 2014-12-07 09:55
nainaiちゃん
すっかり冬らしくなって、毎日寒いね〜
風邪ひいてない?
うちは、ずっと風邪が蔓延中よ(´Д` )

虹フェス行ってたんやね〜
高知も、この週末は、あちこちで、ハンドメイドのイベントしてて、出かけたいけど、風邪ひきさんがおるからね…
ひきこもりな週末過ごしてます。
今年最後のイベント、しばらくイベントにも参加できなくなるし、ぼちぼち頑張りま〜す。
Commented by くま at 2014-12-11 22:41 x
いよいよ今週末がイベントですね。
作品作りお疲れ様でした。
盛況になると良いですね☆

子供柄の生地は本当に可愛らしいです。
可愛らしさだけで買って、
使い道に迷う事はしょっちゅうです^^ヾ

今年も何も作らずに暮れて行きそうです…(汗)
ミシンの登場は様々なお直しばかりでした。
来年は書初めにでもしないとダメかも…(苦笑)

この時期の花とはいえ、
綺麗で鮮やかな色です。
日課の水やりの成果が出ていますネ♪
水仙の開花も待ち遠しいですね。
Commented by canape493 at 2014-12-12 16:26
くまさんへ
イベントまで、あと二日。
今日は、店舗の方に作品を搬入してきました。

書初めに、してみますか(笑)
私も、今年は、お直しも、
なかなか手つかずの時もありました^^;
来年は、ハンドメイドもどれくらいのペースで出来るかわからないけど、しばらくは家族の物をメインに、のんびりやれたらなと思っています。
年末の大掃除は、ほぼ諦めていますが、
イベントが終わったら、せめて布の整理だけでもしておきたいです。

沢山植えたものの、寒いので、さずがにビオラの開花もゆっくりですが、花の少ない時季なので、少しでも花が咲いていると嬉しいです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。