1ヶ月

b0114723_13015005.jpg

先日、市の赤ちゃん訪問で、
助産師さんが来てくれてました。
体重 退院時:2262g
1ヶ月6日:3880g
小さな人、もりもり成長してます。

b0114723_13015551.jpg

ほっぺも、充実してきてます。(笑)

お兄ちゃんの時は、
家のことや、縫い物のことなど、
早くもとのペースに戻りたくて、
ついつい無理をしていたけど、

やっぱり歳のせいかな(苦笑)
できる時に、
できる範囲をモットーに、
日々過ごしてます。

いろいろ縫いたい物もあるけど、
今のところ、24時間営業中。
睡魔には勝てません^^;

b0114723_13022544.jpg

一人目の時は、
恐々やっていた沐浴も、
二人目にして、やっと楽しいと思えるように。

b0114723_13014453.jpg

ねんねんころりよ~♪
おころりよ~♪

こにいさんも、たまにお世話してくれてます。

b0114723_13020516.jpg

スリーパー代わりにしている、
80サイズのフリースベスト。

すぐ汚してしまうので、
洗い替えに、
アンパンマンのベストから
適当に型をとって、
作ってみました。

急きょ思い立ち、
あり合わせの生地で、
二人をお父さんにお願いしている間に、
慌てて作ったせいか
ボタンホール、失敗してしもうたけど、
久しぶりのミシンは、
やっぱり楽しい。
次は、スタイでも作りたいな。















[PR]
by canape493 | 2015-02-23 13:52 | diary | Comments(4)
Commented by わかめ at 2015-02-23 22:00 x
そのプックリ具合。
小さい時のとんちゃんを思い出すわ(o^^o)
あの頃は、りょうすけといい勝負やったに…笑
Commented by canape493 at 2015-02-25 09:28
わかめちゃん
とうとう、4㎏になってから、腱鞘炎になりかけちゅう。^^;
うんうん。赤ちゃんパーク行きよった頃、えい勝負やったね。(笑)二人並べて、写真撮っちょったらよかったちや。
Commented by くま at 2015-03-02 17:15 x
うわぁかわいい(*^^*)
ほっぺをプクプクしたいです。
エプロンをしているこにいさんは、
まるで保育士さんのように慣れた様子に見えます。

忙しく睡魔と闘いつつも、
やはりミシンは楽しいですか?
失敗?全く分かりません!

私は先日と~~~~っても簡単な、
カフェエプロンを1枚縫ったところです。
直進直進の繰り返しでした(笑)
Commented by canape493 at 2015-03-05 16:16
くまさん
こんにちは!お返事遅れて、ごめんなさい。
こにいさん、お手伝いはそこそこで、もっぱら妹の睡眠妨害してます( ;´Д`)
二人目は、こうやって強くなっていくのでしょう(苦笑)

毎日、今日こそは裁断だけでも!と思いながら、やっぱりミシンまでは辿りつけず日々過ぎてます。
明日こそは!


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。