5月


b0114723_12241984.jpg

気がつけば、5月も終わり。

心配していた片道30分の登下校も、
親の方も、なんとなく慣れてきましたが、
一人で帰るのは淋しいらしく、
お友達と別れるスーパーまでは、
娘と散歩がてら迎えに行くのが日課。

日焼けするし、暑いけど、
こうやって一緒に帰えってくれるのも、
いつまでやろう。。。
そのうち、
もう来んでもえいと言われる日が来るがでね…

b0114723_12243039.jpg


こいのぼりを飾るのも、
今年でとうとう最後。
淋しいけど、
来年からは違う場所で、飾ってもらう予定です。





b0114723_12251262.jpg
b0114723_12245945.jpg


小学校初めての運動会も、無事終わりました。
お友達とも楽しくやってるみたいで、よかった。





b0114723_12240070.jpg

娘、4か月になりました。

首もすわって、
体重は、もうすぐ8㎏超えそう。

小さく生まれたとは思えん!と、
よく言われます。苦笑


b0114723_12252487.jpg

相変わらず、薄毛ですが、
夏は暑いから、いいよね。(笑)


b0114723_12251814.jpg

いろいろと、面倒をみてくれる優しいお兄ちゃん。

息子がこれくらいの頃、
絵本なんて読んだりせんかったなぁ。







b0114723_12240642.jpg
久しぶりのハンドメイド。
図書バッグ作りました。

連休中、荒れ果てたミシン部屋を片付けて、
ようやく縫い物をする気持ちに。

とは言っても、
すそ上げや、学校に提出するぞうきんなど、
必要に迫られた物ばかりです。























[PR]
by canape493 | 2015-05-31 23:58 | Comments(2)
Commented by くま at 2015-06-10 14:24 x
こんにちは、ご無沙汰しております(^0^)/
暑くなってきましたね、
こちらも今週梅雨入りしました。

娘さん大きくなりましたね♪
いつ拝見しても触りたいほっぺです。

息子さんの運動会無事に終わったのですね。
お疲れ様でした。
今は春先の運動会が多くなりましたね。

モノクロの写真は何とも言えない雰囲気が漂っています。
素敵ですね^^
私も時々モノクロで撮ってみますが、
いつもよりうまく撮れている気になります(笑)
Commented by canape493 at 2015-06-10 14:33
くまさん

こんにちは。私も同じく月一更新で、ご無沙汰してます。

bigベビー、あっという間に8キロ越えで、私の膝が悲鳴をあげてます(苦笑)
運動会は、正直、幼稚園と比べると、物足りなかったんですが、席取りなどしなくても、どこからでも見られるし、お昼は家族でお弁当食べたりと、気楽な感じなので、これもまた良しという感じです。

写真、褒めて下さりありがとうございます。
phot shopで、簡単に加工してみました^^


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。