夏休み

b0114723_17314607.jpg

夏休みに突入。

夏休みが始まったら、
子供と毎日、
何をして過ごそうか…と、
思っていたけど、

工作教室やイベント、
ラジオ体操に出かけたり、
(近所のスーパー主催で、週1回ですが)
宿題に習い事など、
それなりにやることもあるし、
実家の両親や妹も、
ちょくちょく、遊びに来てくれるので、
退屈せず過ごしてます。

b0114723_07044590.jpg

7ヶ月手前のプクプクな人。

相変わらず、薄毛ですが、
体重も9kgを超えて、
ハイスピードで成長中です。

先週から、
離乳食を始めましたが、
期待通り、
食べっぷりもなかなか。(笑)


b0114723_21581758.jpg
よだれが多い娘に、
スタイを量産中。

息子の時には、
あまり思わなかったけど、
スタイって、
何枚あっても困らないって、本当やね。(笑)



b0114723_21582993.jpg
バンダナ風。
沢山作ったので、
お友達にもおすそ分け。
ポンポンが、ポイント。


b0114723_21585385.jpg
赤ちゃんらしい、まるタイプ。

娘が生まれて数か月、
ミシンをする余裕がなかったけど、
この頃は、明け方、
自然と目が覚めるので、
起き抜けに製作してます。



b0114723_23183483.jpg

ユニクロ、sou・souリラコを、
かぼちゃパンツにリメイク。

100%レーヨンなので、
綿よりも涼しく、さらっとしていて、
気持ちいいです。







[PR]
by canape493 | 2015-07-31 23:16 | handmade | Comments(2)
Commented by くま at 2015-08-04 18:14 x
暑い日が続いていますね(><)
お元気ですか?
言っても仕方が無い事ですが、
誰に会っても第一声は“暑いねぇ”です。

夏休みに突入しましたね。
息子さんのスケジュールは充実していますね☆
ラジオ体操、私は夏休み中通っていましたが、
最近は7月いっぱいで終わりの様です。

娘さん、お顔がずいぶんお姉さんになりましたね♪
触りたいプクプクが健在で嬉しいです。

お忙しいのに作品作りなさっているのですね。
私の目下の目標は、
木曜日までに主人のメガネケースを仕上げる!です。
作り始めればあっという間なのに…^^;
Commented by canape493 at 2015-08-11 11:37
くまさんへ

こんにちは!
本当、毎日暑いですが、
こちらでは、よさこい祭りが開催中です。
眼鏡ケースは、仕上がりましたか?

ラジオ体操、
私が子供の頃は、なぜだか学校でカードは配られるだけで、
ラジオ体操はありませんでした^^;
あと、私が子供の頃にあった宿題の
『夏のこども』(夏の友だったかな?)がなかったのは、
ちょっと驚きました。

夏休みといっても、
特に遠出の予定もなく、
息子には、ちょっぴり申し訳ない気もしますが、
夏休み後半は、
少しでも夏の思い出を作ってあげたいです。


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。