夏休み


b0114723_10415124.jpg
b0114723_10414102.jpg
b0114723_10411870.jpg

b0114723_10402834.jpg
b0114723_11115471.jpg
b0114723_11235832.jpg

b0114723_12011918.jpg



今日から二学期。
娘もお昼寝中で、
久しぶりに家の中が静かです。

夏休み中、
主人のまとまった休みがなく、
遠出と言えば、
日帰りで馬路温泉や、
義母のお墓参りで、高松へ行ったぐらい。

あとは、
よさこいを観に行ったり、
近場だったり、
家で過ごすことも多かったけど、
今年の夏も、
ファミリー中華『あっぷる』の
冷麺を食べれただけで満足です。(笑)


b0114723_10421055.jpg
b0114723_10420212.jpg
子供に作った甚平。
本当は、sou・sou伊勢木綿で、
お揃いか、色違いの生地で、
作りたかったけど、
手ぬぐい幅で、
息子の120サイズを作るとなると、
7m近く必要になるので、
買う勇気がなく、諦めました。苦笑

娘の甚平は、
伊勢木綿の天竺牡丹 京緋色花。
手ぬぐい二枚分で作れました。

息子の甚平は、リップル生地で。
半額セールで買ったので、
材料費、700円で済みましたが、
やっぱりお揃いで着せたい。
来年は、思い切ってみるか?
(そろそろ、手作りの服着てくれんなるかもしれんきね…)

b0114723_11413972.jpg
おしり拭きケースも、
久しぶりに作ったよ。





[PR]
by canape493 | 2015-09-01 12:04 | diary | Comments(4)
Commented by nainai at 2015-09-01 18:18 x
菜園場商店街やー!
懐かしい。。
今年は、よさこい行けんかったなー。
別日でフラっと高知行きたかったけど、それも叶わず。

ベビーの甚平、ブルマ型でかわいいよねー(*≧∀≦*)
生地も、可愛い❤

冷やし中華も、美味しそうー。
私はおおざっぱやから、錦糸卵が太くなるよ(笑)

二学期もお互い頑張ろうね❗

Commented by canape493 at 2015-09-02 12:15
nainaiちゃん

やっと二学期始まったね。
息子も、私の不要な怒りをうけず、
平和な学校生活を送りゆうと思うわ(笑)

菜園場、懐かしいろ(^O^)
今年も、幼稚園のOBで踊りやと、息子に言うたけど、
練習が大変やきやめちょくと拒否された(苦笑)

nainaiちゃんところみたいにお揃い着せるの憧れちや。


Commented by くま at 2015-09-07 15:38 x
こちらも二学期がはじまり、近所が静かになりました(笑)
よさこいの様子をテレビで拝見しました。
今年は雨が多いので無事に開催できてよかったですね。

夏休みはまとめて取得しても良いのですが、
主人は分割して取得しているのであと1日残っています。
第一弾の夏休みはゴロゴロして終わりましたが、
最近、第二弾の休み取りちょっと出掛けてきました。

お子さんの甚平、どちらも可愛らしくてとても似合いそうです^^
今年も下半期に突入しているので、何かしら形にしたいです(苦笑)
Commented by canape493 at 2015-09-09 15:07
くまさん

台風、大丈夫でしたか?
やっと、二学期が始まったと思ったら、
お兄ちゃんが風邪をひき、もれなく妹も洗礼をうけ、
家のことと育児で、一日が終わってしまい、
少々煮詰まり気味です。(-_-;)
一泊でいいから、温泉でも行きたいです。

甚平、そう言ってもらえて嬉しいです。
伊勢木綿のえんぴつ柄が色違いであって、心惹かれたのですが、、
1m1000円ちょっと、7mとなると、
買った方がいいのは…と思い、諦めました^_^;


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。